竹製歯ブラシ プラスチックを減らす | コリ~奇病まで 女性専門ヒーリング治療院 指圧マッサージ癒庵 

コリ~奇病まで 女性専門ヒーリング治療院 指圧マッサージ癒庵 

国家資格あんま指圧マッサージ師のヒーラーによる、体のエネルギーを整えるエネルギーワークヒーリング、指圧マッサージで、心・体の不調を治療します。
西洋医学で難しい方、人間関係や仕事等で悩みがある方ご相談下さい。
●助成券取扱

藤沢本町駅徒歩7分

朝イチの特集で、プラなし生活さんの竹製歯ブラシを見て、
即購入してみましたウインク

これはブラシ部分はプラスチックですが、竹炭入りで、

持ち手が竹製です。
外国製…日本製もあるのかな?
日本の竹で沢山作られるといいですね!
生活クラブの歯ブラシも竹製にすればいいのになー。
 
プラなし生活さんのサイトで驚いたのは、
アクリルやポリエステルを洗濯すると、
1回の洗濯でも大量のマイクロプラスチックファイバーが
流れ出てしまうという記事。
特にフリースが出るそう。
フワフワ暖かいですけど汗
 
ヒーリング的にも、身につけるものは天然素材が体にとって良く、
エネルギー(気)がスムーズに流れます。
 
体と環境を考えるとやはり、
なるべく天然素材を選びたいです。
天然素材のものは少ないので、
良いデザインでも見送る事が多くて残念。
 
プラスチックを吸い込んでいるって聞いて驚きましたが、
洗濯でホコリになって空気中にも漂ってるわけですね。
海に溜まるばかりでなく。