チームS❤️HITT(エスヒット) 病犬、老犬も同じ命!

チームS❤️HITT(エスヒット) 病犬、老犬も同じ命!

静岡県内で保健所収容され殺処分となってしまう犬たちを引き取り、里親様に繋げる活動をしています。

病犬、老犬でも同じ命です。ご理解ある優しい方に見初められますように…。

保健所に収容される犬たちは、ほとんどが首輪を装着している『元飼い犬』ばかりです。

『そのうち帰って来るから』
『年を取っているから死に場所を探しに行った』
…などと言って、居なくなった飼い犬を探しもしない時代遅れの無責任な飼い主が多い地域です。

少しでもこの現状を変えて殺処分がなくなるように願って活動しています。

保健所から出した犬の預かりボランティア、保健所や獣医さんへの搬送ボランティアを募集しています。

テーマ:

本日ブログアップしました!


引き続き紹介したいワンコは、

11月に静岡の東部保健所から引き上げてきたワンコなのですが、

 

お家に飼われていたはずなのに全く人馴れしてなく、

半野犬状態のように家の隅で暮らしていたうたちゃん(;_;)

多頭飼いしていた飼い主さん自身も生活が苦しくなり、

相談した所、保健所の方が保護して下さいました💦

 

テリア系ミックスのうたちゃんです。5歳になるまでお外に散歩も行かせて貰えず、

引き取りに行った時には、全て見るものが初めてでビクビク震えていました。💦

 

今はとにかく人になれること、そしてここは安心な場所なんだよ?っと

ゆっくり慣らす社会勉強をしています。

 

最初はご飯も口に出来なかったうたちゃんでしたが、今は少しづつ食べれるようになってきました。うたちゃんはまだ譲渡するにはとてもとても社会経験がないので(;_;)

時間をかけて慣らして行こうと思います…

 

まさか飼われていたのに、ここまで人との関わりを知らないワンコがいたとは思いもしませんでした。こんな子がまだ日本のどこかに隠れて住んでいると思うと…心苦しいです。

 

ワンコを飼うということ、それは人間と同じく一緒に生活をすることです。

人の生活のルールにワンコを順応させ、お互いを尊重しより良い生活を送る事が

何よりと私は考えております。

このようなワンコがこれ以上増えないためにも、私達は布教活動をしなければならないと

改めて思いました。

このブログを読んでる方は、きっとそんなことはないかと思いますが

今一度、ワンコと暮らす生活とは…深く考えて見て頂けると嬉しいです。

 

またこのようなワンコが、世の中にはまだいると知って頂けると助かります。

皆さんに知って頂き、1匹でも救われる世の中に変えて行けたらなと、思います…!

Ameba人気のブログ