そんなんありかー! | ためにならない話の塊

ためにならない話の塊

タイトルの通りで

それは昨日の事。

朝会社でメールチェックをしていたらチームの上司からの連絡があり、
メンバが一人、急に退職になったという事件が発覚。

クビになったとかそういうのではないけど、
体調的問題で退職させてもらいたいということだったよう。

でも、退職の意思を連絡したのが一昨日の朝で、
その日1日上司とやりとりして、即退職を通しちゃうってのが
自分的にはあまりにびっくりすぎてねぇ。
一応、退職するなら1ヶ月前にはその旨通達して
必要な業務引き継ぎして・・・みたいなのがセオリーだと思ってたから。
うーん、多分彼女が対応してた業務は他にもできる及び知ってるメンバがいるから
引き継ぎ期間なしでもその辺は問題ないと判断されたんだろうけど。
(偉そうなこと言いつつ、そんな自分も、昔、引き継ぎなしで問題無い状態で
バイトばっくれてやめたことありますが・・・)

一緒に2人ランチしたりもした間柄なので、
また一緒に・・・って思ってたんだけどなぁ。

とはいえ、正直な話、この年末すでに事情で冬休みに入ってるメンバもいたりして
スッゲーギリギリの人数で業務回してたところに
ある業務の重要戦力一人欠けてしまったもんだから
昨日は自分も慣れない業務に1日対応することとなり
通常の業務がちょっと半端にしかこなせなかったのがなぁ。
ワンオペ体制の業務はさすがに対応してるけど。
たまたま依頼元の方で対応してくれる業務もあったり
更に、別業務も依頼元の方で最悪時巻き取ってもらえる調整をしてくれたので
本当助かりましたよ・・・・。

明日の夜に帰省するので、
29日は休むんですがまぁ、その日は彼女も元々休みの予定だったし
わずかな出勤メンバに頑張ってもらって・・・・
問題は年明けですよ。
特に初日。
月初限定の作業もあったりする中に
どんだけの依頼が発生するのか、ほんとgkbrですよ。
こっちも、通常業務が大量発生する可能性がないとは言えないので
残業で済めばまだラッキー状態になりかねないっすわ。

早めに新しい人採用してほしい・・。
ほんと、対応作業状況によっては、現状いるメンバだけでは
物理的に厳しい。