火曜日は整体の日〜18〜 | ためにならない話の塊

ためにならない話の塊

タイトルの通りで

冷たい雨降る中、いろいろと重たい気持ちと体を抱えて行ってまいりました。
今日もいつもの英気治療院のお時間です。

予定よりちょいとばかし早い時間にピンポンしたところ、
先生電話中でちょいとばかし待つことになったのですが・・・
先生なんと、某webマガジンの取材を受けることになったらしい!
そのお電話だったんですな。

その話で盛り上がりつつ施術開始。
本日も先週と同じくエネルギー治療。
なんで痛くはないんだけど、なぜか我が身の某臓器だけは痛がる不思議。
脾臓を悪くするって、何したんだワシ・・・

施術受けながら、皮膚疾患絡みの話になり、
体温調節がちゃんとできるかどうか、要は汗をちゃんとかけるかどうかが
重要という話になる。
体を冷やすことだけが汗をかくということの役割ではないそうで、
この話、なかなか奥が深い。
ここ数年異様に汗かきになり、汗かくことが悩みな自分ですが、
汗をかけることは大事なことだと聞くと、
我が身はそれなりに大丈夫ということなんだろうか・・・とも思ったり。

それにしても、先生の施術とサプリのおかげでマジに健康。
いや、精神面ではまだ簡単に不健康状態に落っこちたりもするけど、
肉体的な面だけでいうと、本当健康。
今年、まったく風邪をひく気配がないってのもあるんだけど、
それだけじゃなくて、例年なら、今くらいの季節になると
腰が硬くなってたらしいのが、硬くないよ、と。
嬉しいことです。

いっぱいいろんなこと、施術受けながら教えてもらってるけど、
なかなかフルに覚えられないのが申し訳ないです。
ごめん、先生。



ところで本日、会社の入ってるビルで、
非常ベルがガチに鳴るという事件が発生。
マジ火事か!?ってちょっとした騒ぎになったけど、
実態は、工事の人が物を非常ベルにぶつけてしまいジリジリ鳴らしてしまったというもの。
しかし、セ●ムさんが来て止めてくれるまで、
やく10分近く鳴り続けたベルの音、侮るなかれ。
これで体調崩して早退した人間まで出たんだから。