7/8  お城

ジョグ

懸垂(順手)5×2

        (逆手)5×1

ドリル短縮ver.

芝流し×3

立ち五段×2

三段(3歩 10m板)×1



4時から予約した接骨院に行き遅れて合練に参加。


鉄棒は懸垂だけした。

動きがなるべく小さくならないように頑張った。

キツかった。


バウンディングとかあわよくば三段とかしたかったのでドリルは短縮ver。

代わりに芝流しで前捌きを意識した。

1本目でかなりつま先接地になってしまったので、2本目からは母指球から接地し、地面をちゃんと押すようにした。芝で足裏全体使って押す走りができるとタータンでもビビらず地面を押せると思う。


立ち五段は1本目12m板から跳んだら割とうまく行ったので2本目は動画を撮ってもらい13m板から跳んだら潰れた。

悔しい。


最後にちょろっと3歩助走で三段やったら10m板入った。

嬉しい。


ほんとは今週もう1回お城で跳びたかったけど予定的に厳しそうなので、芝フサフサになった大学のグラウンドでバウンディングして県選の調整をしたいと思う。



ついにフォームローラー買った。

もちろんパチモン、ダイソー製(¥550)。

本家がどんな感じか知らないけど結構良さげ。

ここでケチった数千円で何を買おうか。




「特徴」と「特長」があるの知ってましたか?

僕はとよかわ兄さんの誕生日である今日初めて知りました。

たくさん課金した予備校でも教えてもらえませんでした。

「特徴」は利点も欠点も示すのに対して「特長」は利点のみを示すそうです。

要は特徴が万能ってこと。



お願いだから逮捕とかでニュースになるのはやめてください、准教授。



以上、今日の活動記録でした。

お読みいただきありがとうございました。