6/1  富山県総合運動公園


幅 6m27cm(+1.2)



6/2  


三段 12m97cm(-0.4)



まず、審判・補助員をしてくださった方々ありがどうございました。

今回自分は補助員をすることはできなかったので暑い中、または雨の中補助員をやってくださったと思うと頭が下がります。


次に応援ありがとうございました。

助走前にものすごく大きな声で返事を返してくれたのが本当に力になりました。

あの応援がなければ幅は確実に散ってました。


そして今回で交代となる幹部の方々、1年間ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


最後に春カレで陸上競技とは一区切りとなる先輩方、今まで本当にお疲れ様でした。

約1年という短い間でしたが同じ陸上競技部として競技に取り組むことができて嬉しかったし楽しかったです。

今後も多方でのご活躍を期待してます。




競技に関して

対抗選手として選んでいただいたのに不甲斐ない結果に終わってしまって本当にすみませんでした。

今大会で一区切りの先輩方もいるということで一点でも多く対校得点を稼いで、先輩方が一年前から掲げた国公立総合1位という目標を達成して有終の美を飾れるように貢献したいということだけを考えて4月からは練習してきました。


幅は感覚良く跳べたので正直後悔はないです。

強いていうなら今年の感じであれば決勝も目指せたなというぐらい。

なので今回に関しては完全な実力不足です。


三段は茅野でベストが出たこともあり、本気で入賞狙ってました。

足合わせの段階で体に力が入らず、1本目で12m板なのに11m台が出て、2本目も着地まで繋がらず、完全にメンタルで負けました。


今までの短い競技人生の中で大外しをしたことがなかったので3回目の試技が終わった後はさすがに悔しすぎて泣きそうでした(泣きました)。


人生でここまで悔しい結果に終わったことは中学のときの引退試合以来で、気持ちの面で立ち直るのはなかなか厳しいかもしれないけどこれからもなんとか走って跳び続けます。


もし来年も対抗選手として春カレに出させていただけることになれば、来年こそは入賞して得点取ってきます。なのでそのときはもう1度だけチャンスをください。


来年こそは結果を残したい。




以上、今日の活動記録でした。

お読みいただきありがとうございました。