仕事なのね | 埼玉へたれのブログ (クイック食い込み)

仕事なのね

本年度から、私のいた職場のように吸収された施設へ、先週からお邪魔。


なんと申しましょうか、この業界も浮き沈みが激しい割りに「現実感」の乏しい方が多い・・・なんという話を責任者の方から伺ったり、負担している人と、そうでない人の業務分量に差が有って岡目八目と申しますか、はたから見ていると・・・・などという話が。


ふむふむ、なんて分かった顔して「あー遊びいきてえ」なんて思っているんですから、私も。


でも、やはり経営者が変わり、業務を変換しなければならない苦労というものは、なるべく避けられるようにと思っていても、現場サイドでどのように思っているのか(金銭面で残業したい、など)は、やっぱりチョット感じ取るのが難しいです。


久しぶりに車に乗って仕事に向かうというのは良いものです。


普段歩いて10分の生活が半年もすると違和を感じなくなってしまう、そんな矢先の出張業務。



bikkuri


一生懸命、おつとめしまっせ~!!



写真を撮り損ねたけど、道すがら「オート3輪」が横から出てきてびっくり。


埼玉、おどろきだねえ。