お立ち寄りいただきありがとうございます

 

3歳の男の子と一緒の生活を楽しみながら

司法書士晴色(はるいろ)事務所

運営していますコアラ気づき

 

仕事のことを中心に

残しておきたい気持ちなどを綴っています

 

こんばんはうさぎ

 

 

先週の金曜日は

初めて新宿バスタから

ぼっちゃんと一緒に高速バスで山梨へ

 

 

新宿までは大江戸線


 

大江戸線の最寄り駅までは

乗換案内によると歩いて18分

 

 

途中でスタバでもー!

とうきうきしながら

 

 

20分

 

早く家を出て

 

 

余裕のよっちゃん(古い?)

で駅へ向かう私たち

 

 

途中ぼっちゃんがのんびりしていても

余裕がありますからー!と

どんっと構えて一緒にのんびり

 

 

ところが

 

 

駅について再び乗換案内をみると・・・

 

 

おや。

おや。おや。おや。

 


余裕ゼロ

 

 

スタバとか無理だし・・・

 


 

というか大人の足で余裕ゼロって

子連れだと乗り遅れるのでは!?

という感じで

 

突如ひやひやコースになりました

 

 

子どもの足の遅さはんぱない・・・

(そりゃあ、短いもんね)

 

 

いつもは

予約して乗るなんてことがなくて



ぼっちゃんのペースで気ままに歩いて

来た乗り物に乗るわけで

 

 

とんだ計算間違い!・・・

 

 

新宿では

エスカレーターで上に着くと

 

 

手を繋いで

走って走って走って

 

息を切らしながらバスタの4階に着いて

 

 

ぴったりの

つまりは発車してても何も言えない

時間に到着して・・

 


「ごめんなさいー」とお詫びして

 

 

優しい運転手さん

(まだ外で待っていてくれた)に

 


「まだ大丈夫ですよー!

 佐藤さん?よかった、よかった」

と声をかけてもらって

(すんごく優しかった)

 

 

 

おかげさまで

バスに乗ることができました(涙)

 

 

 

ぼっちゃんにも

「ごめんね」

(走って走って大変な思いをさせてしまった・・)

 

 

「ありがとう」

(一緒に走ってくれてありがとう)

 

を伝えて

 

 

なんとか

バスの旅が始まった金曜日でしたにっこり
 

 

ー*ーー*ーー*ーー*ー

 

 

そして土曜日

 

ぼっちゃんが4月からお世話になる

発達支援センターで

朝から入園説明会がありました

 

 

できればママだけで

ということだったので

 

 

ぼっちゃんはおばあちゃんと

フルーツ公園に

(園から結構近くなのですちょうちょ

 

 

たくさん遊んで

 

 

パフェも食べたそうで

 

 

早速山梨の暮らしを満喫している

 

 

ぼっちゃんなのでした歩くクローバー

 

 

ー*ーー*ーー*ーー*ー

 

 

さて、私はいま

司法書士事務所を運営していますが


 

ずっと経営者でいたい!

なんて気持ちがあるわけでもなく

 


経営者としての人生と

組織で仲間と働く人生と

 


どちらもそれぞれの良さがあるなぁ

と思っていて

 


たまたま今は経営者だった

(そういう選択をしていた)

だけなのですが、

 

 

山梨に行こう!

という選択をするにあたっては

 

 

経営者でよかった!

のかなあ…と思います

 

 

決めることだらけで

おぼれそうになったりもするし

(家だけでなくて

 事務所も決めないと!

 ってだけで2倍なわけで)

 

 

生活できるのかい?????

と不安で

夜眠れなくなったりもするし

 

 

というのも


このタイミングで



夫は「司法修習」という

司法試験に受かった人の集う1年の研修

にいくそうなので

東京に置いてゆくことにしていて

 

 

司法研修所は最高裁判所の付属機関で

司法修習生は公務員に準じた地位

だそうで

 


兼業(副業)禁止ということで



今の会社は「休業」!ということで



収入は月10万円だそうで…

 


養育費は?

ともいっていられない昇天

(むしろ、ローンのほうが高い…)

状況だったりもして



われわれ

どちらも おのおの

大丈夫かいな〜?真顔



な心境でもあるのですが





全てが自分で選ぶ道で



応援してくれるひとがいて



受け入れてくれるひとがいて



経営者としてもう少し

やってみよう!と思えて



この環境に対して

有り難いなと思いますにっこり




ー*ーー*ーー*ーー*ー


 

そうそう

私たち夫婦は

相談をしないので(良くないねぇ)

 

 

夫は勝手に

司法試験の勉強を始めていたし

 

 

私は勝手に

司法書士事務所を辞めて

独立したし

 

 

私は勝手に

夫のカードで

Amazonを大量買いするし

(使いすぎてオコラレタから

 ヒカエテル)

 

 

夫は勝手に

私が買って冷蔵庫にいれていた

ラーメンとかいろいろ食べるし

(しょっちゅうオコッテタけど

 もうアキラメタ)

 

 

 

でもまあ

 

根っこのところでは

 

リスペクトしあっている

 

かもしれない!・・・

 

 


 

開設祝に続いて毎年

◯周年祝のフルーツタルトを

買ってきてくれるし






1年に1度は食べたい

キルフェボンよだれ



私もしっかり

合格お祝いしたし 

 


ピクミン似のぼっちゃんと
青ピクミンを書いてもらいました
経営者会の仲間のお店の
「王様のシフォンケーキ」バースデーケーキ



いやまあ



ふたりとも

お祝いが好きなだけ説もあるし

 


ケーキ食べたいだけ説もあるし

 


ケーキ大好きなぼっちゃんに

喜んでもらいたいだけ説もあるけど!

 




 

たぶん

お互いが居なくなったところで

生活に支障はないんだろうけど

 


 

夫婦になったのもご縁ということで

(婚活でしたにっこり

 


 

今年の4月からは

お互いの新生活・セカンドステージを

楽しみましょう

というところでしょうか

 


 

そしてまたどこかで

美味しいものでもご一緒しましょう!

というところでしょうか

 



そしてまたいつか

一緒に暮らしてもよいしねぇ…

というところでしょうか




 うさぎのぬいぐるみ

 



ー*ーー*ーー*ーー*ー

 

 

 

初めて夫のことを

記録したような気がする

司法書士の 佐藤 でしたうさぎ




追伸


今日も今日とて


どうしてそうなった?

な寝相のぼっちゃんでした



なぜ上にコダック…