お立ち寄りいただきありがとうございます

 

3歳の男の子と一緒の生活を楽しみながら

司法書士晴色(はるいろ)事務所

運営していますコアラ気づき

 

仕事のことを中心に

残しておきたい気持ちなどを綴っています

こんばんはうさぎ

 

あっという間に年初めの1週間を終え

 

また良い1年が始まって良かったなぁ

という感情で次の1週間を迎えられることに

ありがたさを感じていますコアラキラキラ



先月の終わりに

「最短で」というご意向とともに

ご依頼いただいた株式会社設立手続きも


ご依頼者さんのご協力があり

サッと書類が整いすぐに申請でき


昨年の法務局最終日に無事に完了して


新年のご挨拶と一緒に

ご報告書類をお渡しすることができました



事務所にいらしてくださったので


ホームページ経由で

お問い合わせくださって

つまりは探していただいて出逢えた


感謝の気持ちもしっかりと

伝えることができましたうさぎクローバー

(よかった、よかった)

 


そして

ゆっくりと成長している息子は

 

今日も今日とて

マイペースに成長を続けていて

 

ご飯のあとフラッと席を立った息子に

ごちそうさまは?と聞いてみると

上手におててをあわせてくれましたハムスター気づき

(いいね、いいね)

 

ねむい!と言いながら遊ぶ…

 

 

ー*ーー*ーー*ーー*ー

 


さて、本日のタイトル

 

「出会いの中で

 あなたが最初にすることは

 挨拶でも、握手でもないわ。

 あなたが最初にすることは、笑顔よ」

 

こちらは

ムーミンのリトルミイの名言で

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

(↑は、日本語訳?を少しアレンジしています)

 

私は

経営者仲間の「モットー」

ということで初めてこの言葉に触れ


共有してくれた経営者仲間の

「自分自身がされたら一番安心する

 ことに気づいた」

という言葉とあいまって

ものすごく素敵だなぁと思いましたにっこり

 


ー*ーー*ーー*ーー*ー

 


私も普段から

「笑顔」のパワーに魅力を感じていて

 

思い返すと

意識せずとも

「笑顔」は多めで過ごしていて

 

まわりの方の「笑顔」に

たすけてもらうことも多々ある・・・コアラ

 

 

そして

ちょうど昨日

 

とあるセミナーで

画面越しで拝見したときに

笑顔で見守っているお姿が印象的で

 

ほっこりした安心感や

どしっとした安定感に魅力を感じて

素敵だなーと思っていて

 

いつかお目にかかってお話できたらな

と思っていた方と

お会いしてお話することができましてにっこり

 

 ニコニコおねがい照れ

 

28年間もの長い間証券会社で勤務され

1000名以上のたくさんのお客様に

資産運用のアドバイスをされていたご経験を

投資初心者さんが最初の一歩を踏み出す

ためのサポートに活かしていらっしゃる
 

おはまさんですうさぎキラキラ

 

 

(記事にしてくださいましたにっこり赤薔薇

 


 ニコニコおねがい照れ



「笑顔」が素敵だなーから始まって

ファンになり

こうしてご縁をいただけたこと

 

実際にお目にかかってお話したら

思っていた以上に素敵な方で

ほっこりした気持ちをいただけたこと

 

 

「笑顔」のパワーを感じるとともに

ご縁に感謝していますにっこり

 


可愛いおみやげも

いただきましたニコニコ



ー*ーー*ーー*ーー*ー

 


心のこもった文章から伝わる空気感は

そのまま

執筆者のもつ空気感なのかしら!

と感じることも多々あって

 


知りたい

知ってもらいたい

 

 

このために文章を

読む・書く

 

 

これがご縁に

繋がっていく(こともある)

 

 

と思うと

 

 

ブログの世界も

とっても魅力的だなぁと思います

 

 

今のところは

 

書くことを楽しめる

余裕のあるときに書く

を変えるつもりはないものの

 

おのずと

頻度は増えていくかしら!?

 

なんて自分に期待をしてみたりコアラ

 

 

ー*ーー*ーー*ーー*ー

 


明日からの1週間も

楽しみな出逢いが盛りだくさん

 

 

張り切っていこうとおもう

司法書士の 佐藤 でしたうさぎ花