お立ち寄りいただきありがとうございます

 

3歳の男の子と一緒の生活を楽しみつつ

司法書士晴色事務所を運営していますコアラ気づき

 

仕事のことを中心に

残しておきたい気持ちなどを綴っています

なんだかテンション高いなぁ・・・

と思っていたら、どうやら眠かったらしく

気づいたらベッドでおねんねしていた

ぼっちゃん(3歳3か月)・・・おやすみ

 

最近よく眠るのは

きっと暑くて疲れるんだろうなー・・

 


小さな身体でよく頑張ってるなぁ

と思いますにっこり飛び出すハート

 

ー*ーー*ーー*ーー*ー

 

そんな今日は

事務所に遊びに(いや仕事に?)

来てくれた同期の司法書士と一緒に

 

これから一緒にやれたらいいねぇ

仲間探しもしたいよねぇ

まずは勉強会から企画してみようか

などなどお話をしまして

 

エネルギーをたくさん補充しましたコアラ乙女のトキメキ

 

ひとりでもいい

でも安心できる仲間となら

もっといい事務所にできるかな

もっとわくわくもできるかな

 

そんな前向きな気持ちになれる

仲間の存在が幸せだなぁと思いますうさぎ

 

ありがとう、ありがとうニコニコ

 

ー*ーー*ーー*ーー*ー

 

基本的に、会社の登記は、

既に効力発生日を迎えていたらですが、

書類が揃ったその日に登記を申請しています

 

なので、郵便屋さんのぴんぽん!

をきっかけにちょっと忙しくなる・・・

 

無事に今日も1件申請を終え、

書類の発送処理も終え

 

やり残したことはない状態で帰宅!バス

 

ー*ーー*ーー*ーー*ー

 

といっても、ありがたいことに、

夜にはまた4件(おひとりだけれども4管轄)

の相続登記を受任し、

明日のやることリストが更新されて・・コアラ

 

司法書士の仕事はそんな感じの

ご依頼者さんのペースにあわせてなんぼ

なお仕事になりがちなのですが

 

それもまたよき・・・

(もう慣れましたので・・・うさぎ飛び出すハート

 

ー*ーー*ーー*ーー*ー

 

相続のアタマになったのと、

このところ、数次相続といって、

 

不動産の所有者が亡くなって

名義変更をしていなかったところにまた

その相続人が亡くなってしまって、、、

 

というご相談が増えていて


そんなご状況の方のお役に立てる

ブログ記事を書きたいなと思っていたので、

 

HPのブログを更新しました!

 

 

<相続登記>両親が亡くなり子が

2人で遺産分割協議書を作成するときは

 

ご興味があれば、

あわせてご覧いただけたら嬉しく思います

 

 

お役立ちブログ → HPのブログ

ただただ こんなひとです・こんなこと

してます → アメブロ と使い分けようかな

と思っている司法書士 佐藤 でしたうさぎ