こんにちは。

はるです!!



最近とてもワクワクすることが多くてですね

大好きなハッピーちゃんに続いて



意識の覚醒を起こして、

内面を変えて、この現実をより良く楽しもう!



という発信をしている人の情報が

自然に目に入ることが増えています。



私、ヨガを学んだ時に

真理とか悟りについてとても興味は湧いたけど、



今世で実際に悟るのはいいかな、できないかな。

って思いました。



当時私が知った悟った人のモデルは

いかにも聖者な方々ばかりだったので、



その道に進むなら出家とかしないと無理だな?

って感じだったし、



現世利益というか、この世界の楽しみからは

遠ざかるものだ。という感じがしたんですね。



でも現代は様子が違うようなんだ…。



令和版覚者たちは、

覚醒しつつ、こうやって生きたい!

って望みをバンバンに叶えている。



そしてそのやり方をたくさんの人に

シェアしてくれている。



そういう人があたりまえにいるんだな。

っていうのが、普通の人にも触れやすい情報として

その辺に転がっている。



これはすごいことやで驚き

(急にどうした)



『これって普通のことなんだ』

って多くの人が思えば、

それが本当にあたりまえなっていくものですから。



私も今世行ける気が俄然してきました。



そしてその状態でできる

私の役目がきっとある気がしています。

だから本当に、すごくワクワクしてるよおねがい



っというわけで、

前置きが相変わらず長いですが本題です!!



今月から毎週インスタライブをしてるんですけど、

今日はいつもの時間に始めて



視聴者がほぼ0人だったんですよね〜。



正確には15分くらいのところで

1人入ってきてくれました。笑



いや〜、正直ね

マジかーーー。

ってなった。



1回目、2回目は

たくさんとはいわないまでも

数名見てくれている方がいてね、



私はライブ中細かくは見れないけど、

誰かが入ってきてるのは流れてるので

なんとなくわかるんですよね。



大体始まって何十秒〜1分くらいすると

ぼちぼち人の出入りがあって、



やってる間入ってきてくれる人もまあまあいる。

みたいな印象でした。



それが今回は開始してからずーっと

しーーーーん。

みたいな。



あれ?通知行ってないのかな?

もしかして始められてない??

とかも脳裏によぎりました笑い泣き



でも始まってはいるようなので、

ともかく気を取り直して進めて終わったんですけど……



やってる間も入室ないかな〜??

って気になって、何度も意識を持ってかれそうでした。笑



で、終わった後とりあえず

気持ちを落ち着かせよう



とはせず



いつもこういう時、

ネガティブな感情を早くやり過ごしたくて

ポジティブな考えにすぐ持っていこうとする

習慣が私にはありがちなので



まずは

残念、ショック、なんで〜??

を感じました。



どんな感覚があるか、身体にも注意を向けながら。



そして感覚は感じつつも、

思考がぐるぐるいろいろ言いたい感じなのは

「ちょっと今止まろうか」

と牽制しつつ。



この思考を牽制する感覚は

最近YouTubeでたまたま知った

ネドじゅんさんという



ある日突然頭の中の思考が消えたオカン

直伝(?)の、自動思考に気づく、止める。



という手法を活用し始めていて

それをうまく使えた感じです。



ようは、感じるというところから

頭の中で浮かぶ思考の声をずっと聞いてると



その間中脳内でその世界

(残念で、ショックで、なんでなんで?な現実)

を作り続けてる

ってことなんだなと理解しまして。



感覚は一度、丁寧にみてあげられたらOKで、

続く思考は聞かなくてもいい。

この匙加減が自分の中でうまくできました。



感覚を感じているつもりで、

思考の声を長く聞くことを

無自覚にずっとずっとしていたなと。



この時点で少し落ち着いてきて、

ショックはショックだけど、



まあ今日はがんばった自分のために

残りの一日最高な感じで過ごしてあげよー!

みたいな気分になってきました。



頭の中では

「人が来なかった理由探し」

「今後の対策」

などなどを考えたい!



がぽちぽち出てくる感じ。

都度気づく、身体に感覚を戻す。



で、その後さらに心を落ち着けるために

すぐ瞑想だッ!!昇天とかも、

私はわりとやりがちな方なんですけど



大体そんなに集中できなくて、

より自己否定や『出来てない』に入る予感がしたので



とりあえずインスタライブ後のルーチンになってる

投稿、サムネ作り、動画のDL

とかの作業を無心に行いました。



こういう未消化のタスクがあると

ソワソワしがちなタチです。



それらを一通り終えて一息ついた時、

なんかね、不思議なんだけど



「まぁ〜インスタライブで0人でもなんも問題ないしなぁ〜」



ってね

感覚が来たの。なんか来た。



頭で考えて納得するって感じではなくて

普通にあ、そっかそっか、そうだったなー

みたいな



そっちがあたりまえの方だよね。

みたいな感じで。



それでなんか本当に安心してさー。

何にも問題なかったなーって。



それが嬉しくて涙出てきたの爆笑



これだよ、こうなりたかったんだよね!!

って。



人が来てくれてるから安心。とか

そうじゃなかったら不安。とか



そういうところじゃないじゃん。

何が起きても、別に問題なかった。大丈夫だった。

がほしいんじゃん。



というわけで、それが叶って嬉しい報告でした照れ

それはそれとして安心しつつ、

リアタイ視聴してもらえる行動もするよ!



自動思考を止めて右脳に回帰するという

ネドじゅんさんの伝えてる手法は



もともと私が惹かれたヨガや仏教の

心の作用の考え方にもすごく通じてる感じで



めっちゃ興味深く、

知って即オンラインサロンに潜入して

現在鋭意実践法を取り込み中です。



今回ライブのショックから

素早く立ち直れたのはこれも大きいと思ってる。



YouTubeと著書を貼っとくね。



私がネドじゅんさんを知ったナオキマンのチャンネル。

まんまとナオキマンにもハマる

(オカルト、都市伝説大好きだから…)



左脳さん右脳さん

本もめっちゃわかりやすい。

脳の機能として説明してくれているところがどツボ。

やっぱ脳よな!!




まったりな休日チュー