こんにちは。

はるです。



今年初めからスタートした

HAPPYさんのプログラム

『ALONESS』



こちらの体感、感想を綴ります。

いや〜〜〜すごいプログラムだぜこれは!!



とりあえずお通じ問題。

この数年、ずーっと便秘気味だった私ですが

なんかクリアしました拍手



もう約1ヶ月続いてるので大丈夫だなって感じがします。



食事療法、漢方、腸活。

いろいろ試してきたけどこれ!という効果が得られず



というか、どれもある程度いい調子までは

だいたい行くのだけど、戻る。

やっぱり基本は便秘に戻る。

私は便秘体質。

みたいな感じを繰り返してたのだけど、



アローネスでしたのはこれだけ

『腸に話しかける』



これだけ

『腸に話しかける』

(大事だから2回言った)



「大丈夫?」

「動いてるの感じてるよ」

「あなたのタイミングでいいからね」



そう、良くなるかな?ならないかな?

と今か今か期待するのをやめた。



ただ、待った。

そしたら治った…えーん



大体なんか変だと思ってたんだよ。

私そんな不健康な食事とか別にしてないし。

不摂生もしてないし。運動はしてるし。



これで原因が食べるものなら

大半の人も便秘にならんか??みたいな



便秘にしてる要因はやっぱ意識じゃないか?

とすごく感じてて、

今年2月に便秘がひどくなって

痔(なんかすみませんお願い

も悪化してしまったのを期に



まず食事の制限(何を食べないように気をつけるとか)

をやめて、そうそう



腸もだけどまず肛門にね

いつも痛い思いさせてるね。

がんばってくれてありがとう。って言ったの。



そしたら出血がわりとすぐ止まったんだ。

そこから腸でしたね。



もう、私の身体って基本的に天才なんだとわかった。

私の意識が緊張してるとめっちゃ繊細に反映してくれるんだ。



何食べちゃダメ

何々を摂るように心がけるは

私にとってはずっとストレスだった。

ただそれだけ。



生理痛も身体に繊細に意識向けて

痛みの散らし方を発見したかもしれないので

来月以降も実験していく。



次、早起きと朝の気分よくない問題。

長年早起きは無理!!

と思っていたけど、



フェスでエネルギーみなぎってから

もう1週間以上、30分早起きが続けられてます!

嬉しい!!



30分早く起きて丹田と背骨のワークやって

MOMEDやってる照れ



MOMEDはふり覚えがめんどくてやってなかったんだけど、

ラバーと龍興しは簡単だからできるピンクハート



このフェスで体感覚でわかるのが

マジのマジのマジで早いということが

体感覚でわかってしまったので



この体感をもっと落とし込みたい!

できるだけ軸を立てて戻る習慣づけしたい!

の一心で自然にやれてるおねがい嬉しい!!



気分悪い問題は

気分悪いをジャッジしないで解決チョキ

寝起き直後は怠い、以上。覚めてきたらご機嫌。

やっぱりジャッジが入りやすいパターンはある。



そして意識の書き換えに関して。

プログラムで『書き換えるというよりスライドさせる』

という概念を教えてもらい目からウロコ驚き



書き換える、パターンを変えるって

やっぱりどこか難しい、重い感覚があった。



けど『スライド』ってめっちゃ軽くない?

シャッシャッシャッて自分が気が軽くなる感覚に

当てはめてけばいいだけなのは画期的で



丹田に預ける最新の行(もう立派な『行』だよね)

と組み合わせて

摩擦をなくすのに励んでいますチュー



そもそもブロックが見つかると

これまた無意識に

「外さなきゃ!」って重くなってたから



まずブロック見つけたら

どうやって変える?のワクワクの感覚に

スライドさせた。天才。



一番興味深いのが、

フェスでの瞑想体験からの身体の感覚。



丹田ワークや背骨ワーク、瞑想すると

以前より身体の質量を感じるというのか

ずっしり、地に重い感覚を感じるようになった。



疲れて重いのではなくて、心地よい、安心する感覚。

確かに身体はあって、今ここに留まっている。



今まで身体が安心できなくて

(思考が身体の安心がわからなくて)

抗っていたのかもしれない。



できるだけ、主導権を思考じゃなくて

身体に持たせる時間を意識的に作るようになった。



この場所にいると、望みを出した後の

アイデアが早い。

行動も早い。



止まらせようとするのは全部思考で大体嘘だなと

わかりやすくなった。



以上、すごく快適になったなと感じた変化照れ

浮上している重たいものもあるので、

次はそれを書こうかな。




GWに妹が撮ってくれた犬と写真