雛祭りに釣り🎣、どうもHARUです。


3/2夜勤明けて、疲れを癒すためまずは休んで翌日はオフにつき海に、またまた美保純に来てしまいました。しかし、10時過ぎからは10m位の爆風が左斜め前から吹くので早くから始めて早くに仕留めたい。兎に角頑張ってみよう。到着後まずは仮眠仮眠‼️


3月3日(日) 5時〜18時 晴れ☀️時々曇り🌥️ 10時過ぎから予報通りの爆風


早めの開始で釣座イン、団子を仕込んで開始は5時。前回の未確認だったハワセ気味で開始しますが、中々上手くいかずフグ🐡さんにやられるだけ。中々フグさん包囲網をかわせず、何とかたまに立ち寄る小さいチヌさんがポツリポツリと食って来て、10時頃やっと40歳の良いサイズが来てくれました。




その後は予報通りの爆風がやってきます。しかし、予報と違い後ろからで、何とか継続出来そうで頑張って継続します。

中々当たりが取りにくい状況の中餌は取られる状況は変わらず、たまの当たりはやはりフグ🐡さん。何とか本命様に口を使ってもらおうと試行錯誤しますが、風で色々ケアしながらと1投1投気を使います。で少し投入点をずらした時に本命様の口に届き、その場所でチンタさん含む3枚追加します。


夕まずめに入ります、風の方は一時の爆から小爆位に落ち着く時もあり多少やり易くなって来ましたが、時よりの爆で、団子材が少なくなってきたバッカンが飛ばされないか気にしだしたタイミングで、団子材も乾燥でパサくなり、試しにパサいのを思い切り締めて投入すると、急に団子当たりが出てから割れると本当たりで良型をゲット。これだと夕まずめはガッツリパサを締めて、もう一枚良型を追加して団子終了納竿です。

風で何も吹っ飛ばされず終了できました。



綺麗に周りを清掃&片付けて釣座を後にして、帰宅方向に、途中でPAでガッツリ仮眠して無事0時過ぎに帰宅しました。


風の中楽しく釣りが出来て良かった良かった。


次はまたまた夜勤明けの今度は平日になりそうです。後は天気次第です。


それではまた‼️