本日山川先生の講義にて、前半が終了。
終了後は、事務局から、終了レポートの作成要領説明があった。
まずは、「レポート作成計画」なるものを、11月中に提出するらしい。
そして、最終講義時には、その「レポート作成計画書」をもとに、講師2名による「総括指導」が行われるとの事。私の場合、野川忍先生と山川隆一先生に指導を仰ぐことになる。
レポートのテーマ一覧も渡されたが、普段から関連書籍・雑誌を読んでいないとしっかりした内容が書けそうもないくらい、深いテーマばかりであった。教科書と判例集を読んだだけの勉強法で、大丈夫だろうか。
審査に合格したいのは山々である。
が、それよりも、そのレポートには講評を付けて返していただけるようなので、自分の考えをじっくりと練ったレポートを作成し、今の力を問うてみたい。
*:;;;:*☆*:;;;: