ずっと変わらず居るもの。 | SHAPPY♡恵のBLOG♡

SHAPPY♡恵のBLOG♡

世界中のどこにいても幸せになれる。
だってすでに心は知っているの。
ほんの少しのマインドチェンジと
ほんの少しの気づきと
ほんの少しの視点変更で
180度変えた人生へ♡

 

 

この木はね、

ずっとここにいるんだよ。

彼自身は何も変わらない。

変わっているのは、

四季や、温度、訪れる人たち

ここにいるという年数。

 

それはただ周りの

『情報』が変わっただけで

彼自身は変わらずそこにいる。

 

 

これは自然の流れだけではなくて

私たちにも言えること。

 

 

私の何が変わったの?

生まれた時から

“わたし”は私として居る。

 

 

 

変わったのは

歩きで通ってた小学校という“場所”が

電車で行く大学になっただけ。

昔遊んでいた友達とは徐々に連絡を取らなくなり、

その代わりにまた新しい人との出会いがあっただけ。

昔悩んでいた悩みが今はなんでもなくなって、

また新しい悩みが現れただけ。

 

変わっていっているのは、

人、生きる場所、それによって

生まれた自分の観念や価値観。

 

 

それらは全て自分を取り巻く

ただの“情報”に過ぎないの。

 

 

 

目を瞑ってゆっくり自分の呼吸を感じる。

生きていることを感じる。

自分が“今ここに居る”ことを感じる。

それは生まれた時から変わらず居る。

本当の私。宇宙の真我。

 

 

 

ネガティブなニュース、

住んでいる家、

苦手な上司、

会社に行く車、

価値観の合わない友達、

好きな人、

親の発言、、、

 

そしていろんな価値観が作り出した

自分。

 

 

全てはただの『情報』。

 

 

情報があなたに鎧を

どんどん着せていっただけで、

それは本当の自分ではないの。

 

 

それらを全て手放した時に

いつも居る“私”に出会えるよ。

 

☺️🙏❤️