一番幸福な人たちが持っている〇〇とは? | SHAPPY♡恵のBLOG♡

SHAPPY♡恵のBLOG♡

世界中のどこにいても幸せになれる。
だってすでに心は知っているの。
ほんの少しのマインドチェンジと
ほんの少しの気づきと
ほんの少しの視点変更で
180度変えた人生へ♡

 

 

 

 

こんにちは☺️

 

 

 

メグミです🦋🌎

 

 

 

 

 

今日は

 

『幸福な人たちが

 

持っている〇〇って!?』

 

というトピックです。

 

 

 

 

 

これを読めば、あなたも

 

幸せになれますよ😏✨

 

(なんかインチキな

 

セールスみたいだ😂笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金、人間関係、仕事、住居、、、

 

あげた以外でも色々ありますが、

 

どれを一番持っていると

 

幸せだと思いますか?

 

 

 

 

なにが価値のあるものだと

 

思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

幸福な人たちは

 

何に価値を

 

感じていると思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に答えをお伝えすると

 

それは、時間です。

 

 

 

 

 

 

 

時間をどう使うかによって

 

幸福度が変わるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

時間は1日24時間

 

 

これは大企業の社長でも、

 

貧乏な人でも、

 

セレブと呼ばれる人たちでも

 

誰もが平等に与えられているものです。

 

 

 

 

 

この、「24時間」と言う

 

限られた時間を

 

どのように有効に使うか、

 

それで幸福度は変わってくるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

『けど、貧乏だから

 

一生懸命働いているんだよ!』

 

と思われる方もいるでしょう。

 

「貧乏暇なし」

 

なんて言いますもんね!

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

ただ、その貧乏というのは、

 

時間を無駄に使っている人に

 

多いのです

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、Aさんは貧乏で

 

いつもギリギリの生活。

 

そのため残業までして

 

朝から晩まで働いています。

 

毎日遅くまで働いて、

 

家での一杯が至福のひと時で

 

つまみ片手に、ビール。🍺

 

一服もありますね。🚬

 

疲れた体を癒す時間です。

 

 

 

 

休みの日も外に出ると

 

お金を使うので、節約として

 

家にいてだら〜っととするか、

 

暇なので

 

ケータイゲームをします。

 

生活に困らない程度に

 

課金するかもしれません。

 

 

 

 

そんなAさんの生活があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではBさん。

 

Bさんもお金に余裕はありません。

 

貯金もありません。

 

ただ、Bさんは

 

時間の価値を知っているので

 

残業はせずに定時で家に帰ります。

 

そして、自分の知識を増やすために

 

本を読みます。

 

 

お金はありませんが、

 

休みの日には家から出て

 

少額で参加できる

 

セミナーに行き、

 

今までになかった

 

価値観や視点を学び、

 

時間を有効に使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、AさんとBさん。

 

同じ貧乏ですが

 

どちらの方が幸せな人生でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金がないから

 

お金のために

 

一生懸命働いているんだ。

 

と言っても、

 

タバコ、お酒、

 

ケータイゲームの課金は

 

するお金はあるんですよね。笑

 

 

 

 

 

 

そのお金で本を買って、

 

自分の一生の財産にするのか、

 

一瞬の幸福のためにタバコを吸うのか。

 

 

 

 

この差が、幸福度の差なんですよね。

 

 

 

 

 

 

さらにBさんの場合は、

 

本やセミナーで学んだ知識によって、

 

新しいやりたい仕事が見つかって

 

転職というチャンスが

 

回ってくる可能性も持っています。

 

自分で起業するという選択も

 

見えてきますよね!👏✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時間の使い方こそが

 

自分の人生の幸福度を決めます。

 

 

 

 

 

そして、時間に意識を向けると

 

自然とポジティブになれたりするんですよ😉✨

 

 

 

 

 

 

 

 

★ここで、私のおすすめ術★

 

 

 

私は毎朝、自分が活動する前に必ず

 

手帳を開き、

 

○時:●●をする

▲時:に××に行く

□時:セッション

●時:お風呂に入る

△時:夕食

 

と、24時間の

 

スケジューリングをします。

 

 

 

 

 

昼間の仕事の内訳はもちろん、

 

何時にストレッチを始めて、

 

何時に瞑想をして就寝する

 

ってところまで書きます。

 

 

 

 

 

 

 

会社勤めの人も同じです。

 

●時までにメールチェックする

 

×時にアポの電話をする

 

▲時までに帰宅

 

 

と、書いてしまうのです。

 

 

 

 

 

頭の中で考えているより、

 

書いてスケジューリングすることで

 

より時間の使い方を

 

意識することができるので

 

おすすめですよ☺️💓

 

 

 

 

 

 

ちょっとやってみようかな?

 

と思った方、

 

時間の価値に気付けた

 

あなたになってますよ☺️👏✨

 

 

 

 

大丈夫。

 

あなたは幸せになれます。😌♥️