あの頃のように無邪気に笑う 私になれたの わかるでしょ | 私の未来に幸あれ! ~心に描く未来予想図は思った通りに叶えられてく~ 

私の未来に幸あれ! ~心に描く未来予想図は思った通りに叶えられてく~ 

10年間のステップファミリーを経て、離婚して今はマッチングアプリで男を漁る日々!笑
こんな楽しい世界があるなんて離婚してなきゃ知らなかったw
再婚する気はさらさらないけど、この先いい人と出会えたらいいな、なんて思ってます⭐
良い人と巡り会えますように!つか、巡り会う!

こんにちはニコニコ

今年も残す所今日入れてあと5日あせる

早いなー驚き

今年は可もなく不可もなく、至って「普通」な一年でした花

普通が一番いいのかな凝視

スター スター スター スター スター スター スター

さて、今年のクリスマスはこれと言って特別な事はなく、

ケーキも予約しないでスーパーで30%オフのやつを買い


いちごのヘタもしなびててまぁそれなりお祝いケーキ

後はパックのお寿司やチキンを買って終わり寿司鳥

でもその前に私、結婚して初めて旦那と二人だけで「クリスマスディナー」に行きましたナイフとフォーク


安いコースだけどお肉にフォアグラが乗ってたり、

タンシチューも柔らかくて歯がいらない、初老夫婦にはもってこいの料理でしたおじいちゃんおばあちゃん
(誰が初老夫婦や物申す)

で、旦那からのクリスマスプレゼントはなんとびっくりマーク

ダイヤの指輪結婚指輪キラキラ

…ではなく

まさかの
「お菓子のブーツ」でしたガーン気づき

中身こんなん(笑)
しかもこれを継子の分も含め4つ買ってきた汗うさぎ

コイツはいつの時代で止まってるんだろあせる

継子らだってもうみんな社会人だけど、

コイツの中ではいつまでも「小さい子供」のままなんだろうねハイハイ

これをもらった継子達みんな苦笑い絶望

でも仕事から帰って来た時に嬉しそうにお菓子のブーツが入ったスーパーの袋を提げて

「子供達はまだ帰って来ないのか!?」と

早く渡したい感が凄くてソワソワしてましたw

子供の喜ぶ顔が見たかったのでしょう(笑)

なんか俺様だけどこういうとこ、ほんと憎めん野郎だぜガーン

そして私からは旦那に枕をプレゼントプレゼント
枕と言ってもちゃんと頭の高さを測ってくれて自分に合ったやつスター

13200円札束
(値段言うなやらしい)

年中「枕が合わなくて首が痛い」「肩が痛い」「腰が痛い」ってうるさいから

奮発して清水の舞台から飛び降りた気持ちで買ってあげましたよ財布
(とは言っても旦那のお金で)笑

でもさ、私はお菓子のブーツで旦那は高い枕とか、割が合わんむかつき

まぁ旦那のお金だからいいけど指差し

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

そして継子の事はもう特にブログに書くような事も年々少なくなってきたけど、

この前、珍しく継長女が反抗的な態度を取ってきたので、 頭にきた私は
とLINEで送ったら次の日の朝、リビングの机の上にこんなのが置いてありました
「ごめんね」と書いたカード
~ブラックサンダーと共に~

何か可愛いよなぁ真顔

こういうのを見ると、私の方が子供だな滝汗

私はすぐカッとなって言葉にするからねダッシュ

言わなきゃ気が済まない、みたいな煽り

反省キラキラ汗

そして継次女の成人式の本番(来年1月9日)に向けて、また美容院で打ち合わせがあったんだけど、

前撮りの時の髪飾りのバラの位置がちょっと私的に少しバランスが悪いかな?ってのがあったので

またカラーコピーしてファイルにまとめて

「ここをもう少しこうして下さい」と先生に言ったら

「ほんとここまで一生懸命に考えてあげるお母さんは今までいなかったよ」

と、また言われました

継母ってほんと、実母以上の事をするよね(笑)

まぁ最後の継子だから私も「これで終わる」ってのがあるから一生懸命になれるのかなニコニコ

そこで皆さんに質問なのですが、

成人式のお祝いとして頂いたお金って、

子供にそのまま渡しますか!?

私は上二人の時は頂いたお祝い金は継子の成人式の準備(スーツ代や着付け代、写真代など)にあてていたのですが、

それって間違ってるのかな滝汗

うちの身内から「お祝い金はちゃんと子供に渡してね」って言われて

「えーー」ってなったんだよねびっくり

継母だから損得勘定で考えてしまうのか、

「成人式でこれだけお金かかってるんだから、お祝い金は親が貰うのが当然」

って思ってて、でもうちの身内は「これはお祝い金なんだから、成人する子供にお祝いとしてあげて」という考えひらめき電球

うー、どうしようチュー

あげたくない笑

誰か教えて、皆さんはどうしてるのか or どうするのか凝視

そして継長男、もう特にこれと言った害もないけど、

相変わらず彼女はいないですハートブレイク

クリスマスも普通に会社から定時で帰って来て、

パパサンタからお菓子のブーツをもらっていましたバレンタイン

でもクリスマスにお寿司とかちょっといつもより豪華にしたら

「ありがとうございます」って・・

うぅ、成長したね爆笑

昔はお礼言うなんて考えられなかったわ笑い

クリスマスシーブリーズクリスマスツリー波
(クリスマスに爽やかな気持ちになる事)

まぁそんな感じで継子達もそれなりに成長し、

もうブログも今年でやめようかな、

って所です知らんぷり

継母ブログは若くてまだ継子が小さくて頑張ってる人達に任せて、

継子が成長したオバサン継母はそろそろ引退かなチュー

まぁそんな訳で、、笑

皆様、良いお年をお迎え下さい富士山

皆様にとって、来年も素晴らしい年になるよう心よりお祈り申し上げますひらめき飛び出すハート

アディオスラブラブ