壊れそうなのは 夢だけじゃないの 窓から差し込む光 もう行かなくちゃ | 私の未来に幸あれ! ~心に描く未来予想図は思った通りに叶えられてく~ 

私の未来に幸あれ! ~心に描く未来予想図は思った通りに叶えられてく~ 

10年間のステップファミリーを経て、離婚して今はマッチングアプリで男を漁る日々!笑
こんな楽しい世界があるなんて離婚してなきゃ知らなかったw
再婚する気はさらさらないけど、この先いい人と出会えたらいいな、なんて思ってます⭐
良い人と巡り合えますように!


継長男、吐き気はまだあるものの、

病院に点滴打ちに行ったりして前よりだいぶ良くなったので

今日、6日ぶりに仕事に行きました

はぁー長かったチュー

病気と言えども、家に継子がいるストレスは昔のトラウマからか、

未だに払拭出来ませんもやもや

今日もまた「やっぱりダメだから早退してきた」

なんて戻ってくるんじゃないかとヒヤヒヤしておりますキョロキョロ汗

もういい加減早く治せビックリマーク

しつこいんだよパンチ!

で、あまりに長引いてるから「食べられそうな物は自分で買ってきな」と言ったら

これを買ってきていました
そうは言ったものの、実は私も継長男が食べられそうな物をコッソリ買ってきていたんです
(もうこの優しい性格をなんとかしてー滝汗)爆

これなんですけど
箱に入ったポタージュと、こんがりパンのカップスープが被っていますね真顔あせる

なので継長男が買ってきたとわかった時点で、私が買ってきた物を隠しましたうずまき

「あなたの為に買ってきたんだよ」
「何だかんだ言ってもあなたの事を心配してるんだよ」

なんて思われてもシャクだし、

これに味をしめて自分では買わなくなると困る

この他に飲むゼリーも2つ程買ったけど、

これも隠しました(笑)

自分で買ったのが終わっちゃって、どーしても買いにいく暇がない

という状況になったら出そうと思っていますが、

また自分で買ってきたら隠し続けます(笑)

継母ってこういう駆け引きが疲れるよねキョロキョロ

別に隠す必要はないんだけど、なるべく自分の事は自分でやってもらいたいからね

後はまだ普通のご飯やオカズが食べられないので、

昨日は夜に「おかゆ作って」と言ってきたので作ってあげました

内心「面倒臭い」って思ったのですが、

1日も早く治ってほしいからねパー
(全ては休んで家にいてほしくない為) 笑

で、継長男が仕事休んでる時に何度か様子見に継長男の部屋を覗いたのですが、

ゴミは散乱し、服もそこら中に脱ぎ散らかしてあり、

コンビニで買ったそうめん食べ終わった容器はそのまま、

飲み終わったペットボトルはゴロゴロ、、

これに相当イラついて、相手が病気だろうが何だろうが

「ちったぁ部屋片付けろムキー!

こんな汚い部屋にいればそら体調崩すわ!!

と言ってやりましたDASH!

その後に続けて

「知ってる? 部屋が汚い奴は運気も上がらないし、出世もしないらしいよえー

と捨てゼリフを吐いたら

「上を目指そうなんて思ってないから大丈夫です」

出たよこれ真顔

これでまた、継長男が家にいるストレスも手伝ってか私、

「じゃああんた何の為に仕事してるの!?

ただ漠然と仕事してるだけか?

だったらもうやめちまえチーン
(やめて家にいられても嫌だが)

そんな向上心のない奴は会社側もいらないって言うわ

男だったらもっと上を目指そうとか、

もっといい車に乗ろうとか思わないんか!?

と、溜まっていたストレスで爆発しました爆弾

「このままいつまで休むのか?」
「このまま楽を覚えて仕事に行かなくなったらどうしよう?」
「ニートなったら最悪やないか」

と、私の中で色んな不安もあったんだよね

さすがに休み4日目ぐらになると、継母も精神崩壊する(笑)

でももし奴が大学に行って、在宅率高かったら毎日こんな感情を抱いてストレスは膨大な物になっていただろうチュー

あー、就職してくれて良かったーガーン

やっぱり継子、無理ドンッ
ダメ、ぜったい。笑

ずっと家にいられるとダメージが大きすぎるー滝汗

このまままだ休んで家にいられたら、おそらくあの議員みたいに罵声を浴びせていたに違いないグラサンワカルダロー!このハゲー!と(笑)

やっぱ継子との適度な距離感って必要ね

家から出ていかない継子とうまくやっていくには

「顔を付き合わせる時間を極力無くす事」

これに尽きるよ(´д`|||)


そしてこの前、継長女が休みの時にお昼に食べようと作った「そばパスタ」
皆さん、史上最強にマズそうな写真が撮れましたよカメラ

ですが、これが意外にも見た目より美味しかったんです爆笑

そば粉とデュラムセモリナ粉が半々で入ってるパスタなんだけど、

どちらかと言うとそばの風味が強い

これを市販のカルボナーラソースで和えたんだけど、

クリームソースとそばパスタは意外と相性が良くて

めっちゃ美味しかったですラブラブ

このそばパスタは貰い物なんですが、買うと一袋500円します財布

それを二袋使ったので(一人前一袋使ってます)それにソースのお金を足して1食600円うずまき

家で食べるには割りと豪華なランチですなナイフとフォーク


そして今は継次女がテスト期間で弁当なしで早く帰ってくるから

お昼の用意しなきゃならないし面倒臭いプンプン

今日の午後は修学旅行や二年になってからコース選択があるのでその説明会に行かなければなりませんチーン

もう継子に関する事、何から何まで面倒くせぇゲロー


《オマケ》
今日のお昼ナイフとフォーク
もやもや
(もっと切れる包丁使えよ)