作業は外注化。考えることが仕事。 | 副業でネット通販!輸入ビジネス・国内転売のココだけの話! ~ネットショップ運営者が語るマル秘情報集~

作業は外注化。考えることが仕事。

こんにちは!
最近つくづく思う事を書き綴ります。

ネットでビジネスをしている方、特に私のように輸入ビジネスや転売をしていると作業が多く、
忙殺されてしまいがちです。

良く言う話ですが、作業系の仕事はできる限り自分では行わず、自分の時間は考える事や次の手を打つ準備に回すべきだなとつくづく感じます。
とは言え、キャッシュが回ってないと人に仕事を振る余裕もない時期もありますが、
やらなきゃいけないことは沢山あるけど追いついていない状況の人は、作業系の仕事を人に振ると違う展開が開けてきます。

決して社員を抱えることを勧めている訳ではありません。
それはそれで一つの形ではあると思うのですが、SOHOさんを使うのも一つの手です。
ネットビジネスとSOHOさんは非常に相性が良く、場所と時間に拘束されずに働けるのでSOHOさんとしても嬉しいはずです。

何より、雇用に貢献して人の役に立っているので責任感も増し、仕事のモチベーションにもつながります!

人にはそれぞれスキルの成長段階、ビジネスのステージの段階があると思いますが、
現場を知ったうえで一歩ずつステージを上げて行けば、
何かあった時も自分が現場に戻れば良いだけの話です。

要は選択肢の幅を広くしておくと、拡大するチャンスがあるときにはチャンスをつかむことができ、
逆風でも、自力で何とかできるという事です。



$副業でネット通販!輸入ビジネス・国内転売のココだけの話! ~ネットショップ運営者が語るマル秘情報集~