FB  より転載いたします☆★☆★

マルシェ出店者紹介です。

開催地信州/長野県東御市から出店いただきますひつじカフェさん。

カフェを営業しながら(キーマカレーおすすめ(^-^)です)、
羊毛のわた入りルームシューズやスリッパなどを作っていらっしゃいます。


私がひつじカフェさんを初めて見かけたのは、
軽井沢で開催された「軽井沢追分ほんもの市で。

暖かそうなルームシューズが並んでいて、
私は吸い寄せられるように手に取り眺めていました。
だけど!靴下をたくさん履いている私が履ける大きさでは当然なく・・・
うちで履いているスリッパもくたびれてきたし…

靴下をたくさんはいていても大丈夫なルームシューズを作ってもらうことに!
好きな布で(当然シューズに適した布になりますが)作ってもらえます。
久留米絣にもかなーり魅かれましたが…今回はきれいな色に決めました。

冷えとりをされている皆さんならご存じ!
羊毛は吸湿発散性があり、冬に暖かいだけでなく、
夏もさらっとしていて蒸れずに気持ちのいい素材です。
そんな羊毛を使ったルームシューズ!

マルシェ当日は私が作ってもらった冷えとり仕様も見本として持っていきます。
是非のぞいてみてくださいね!


hituji-cafe



『ひつじカフェ』:http://hituji.main.jp/

( オマケ:笑ってしまったひつじカフェさん紹介記事
(^^;;;よろしければ/長野県のへんてこ情報ウェブ「長野ウラドオリ」:http://uradoori.com/archives/38823212.html )