悲しいお知らせ | 横向いて生きていこう!

悲しいお知らせ

今期最強寒波のせいで

一昨日の夜から雪が降り始め

お母ちゃんが住んでいる所にも積雪

積雪

電車通勤の長男はまだマシですが、

自動車通勤の三男はさらに降り積もる方面へ100分。

このため、昨日も今日もいつもより早起きです(;´Д`)ノ

 

 

昨夜19:45分ごろ。

( ゚ ρ ゚ )ボーとテレビを観ていたら

突然、ぷちっと画面が消えて真っ暗に!(´・ω`・)エッ?

 

雪のせいか?

TV局の都合?

電源は入ってる。

でも点灯してる。

???と思い

チャンネルをポチポチ変えようとしても反応せず?

 

余計な事をする前に子供の帰りを待とう!

とそのまま放置したら

10分もしないうちにガサって音と共に電源が切れた。

 

火事になったら困るから裏側の配線とか全部見た!

埃と音が気になったが、埃は見ないふりしてそのまま放置。

 

子供が帰宅してから

「テレビ点かん!」と上記出来事を説明して

「余計な事しなくて正解」と言われ(;一_一)

子供たちがいろいろ配線みて、説明書出して、検索して

結果、

寿命と言う事でお亡くなりになりました。

15年の歳月をありがとう。

南無~Ω\ζ°)チーン

 

で、子供たちはここから大慌て!

大量のアニメ録画がどうなるのかを調べ始める。

2台のレコーダーは、どちらもB-CASカード内臓なので

録画は出来るらしい。

と、言う事で安心して興味が無くなり、遅くなった夕飯を食べ始める。

 

お母 「ねぇババアは昼間、暇なんだけど?」

長男 「電器屋巡って下調べしとけば?」

お母 「雪の日は乗らないって言ってるじゃん」

長男 「昼間は融けるでしょ」

三男 「歩いて行ける電気屋は2軒あるよ」(徒歩4分と7分)

お母 「(○`ε´○)ぶーっ」

長男 「週末まで待てば一緒に行ってやるから」

お母 「今日、水曜じゃん。会社休めん?(〃∇〃)テレッ☆」

長男 「休めなくはないけど、無駄じゃん?」

三男 「こんな所で無駄に有給取りたくないし!」

お母 「揃って無駄って言うな・・・。」

長男 「見たい奴だけ車まで行けば?」

三男 「次男ちゃんのパソコンで設定してやろうか?壊れかけだけど」

お母 「壊れかけかいっ(;´Д`)ノ」

 

そんな訳で週末までテレビが点かない_| ̄|○

 

 

 

 

やっぱり物が壊れた時にしか話題がないお母ちゃんでゴメンよ・・・m(__)m