最近なんなの!?この天気!?

来年もこんな夏なのかと思うと…うう。。。

異常気象ッ怖ッ!!!!!!


ニュースで一見普通に綺麗そうな川で遊んだら百人くらいの方々が体調不良に、というのを見かけました。怖すぎる。

気温が異常に高すぎて、高温で活発になる菌が原因かもしれないなんて考えられているみたいですね。。。。

本当に怖すぎる。。。。

あんな川でよ!???

怖くて水に入れなくなっちゃいそうです。。。


ちなみに私、むかし海でクラゲに刺されたことがあります。

しかも水が膝下ぐらいの高さの場所でですよ!??

全然奥になんて行ってないのに、なぜか超偶然にも砂浜の方まで流れてきたヤツに刺されました。

幸い小さいサイズのヤツだったみたいで良かったけど大人サイズのクラゲなら死んどったかも。。、

子供とかだったのかな?

それとも小型の種類か?

とにかくとんでもなく痛いんです。クラゲ。

手術と骨折と同じくらいめっちゃ痛かったです。

例えるなら…意思のある有刺鉄線が体に巻きつこうとしてくる感じです!!

↑これかなり具体的?で的確な表現だと思います!!

クラゲってこういう痛みでした!!!

種類によっても刺し方が違うのかもしれないので痛みも違うのかもしれませんが!!

まじ痛えです。

あれから海はちょっと怖い。悲しみ。


以下コスメの話です。

そういえばスキンアクアとちふれの下地が相性悪いみたいです。

そもそもスキンアクア自体が下地の役割もしてくれるので、下地に下地を重ねてしまってたんですね笑

バッキャロー!!!

そしてあと、やっぱりメーカーは揃えるべきなのかなと感じています。

あっこれは決してちふれの下地が悪いんじゃないんです。

スキンアクアもちふれの下地も大好きで、だからどっちも持っていたいという気持ちがあります。

そこで思ったんですが、

スキンアクアは日焼け止め効果高そうなので夏に、

ちふれの下地は日焼け止め効果は低そうですがその分優しいのかなーと思いまして冬に使おうかと思いました。

これでどちらも分けて使えるし!良き!ですね。

どちらも無駄にはしないぜ!


あとメイクした日の夜に目が腫れちゃう問題に悩まされています。

金属アレルギーが悪化したからラメのアイシャドウが反応してしまったんだと思ってたんですが、どうやら違うようで。

別の日に普通にラメをつけましたがその日は大丈夫でした。

原因究明のため実験的に色々と足したり引いたりしてメイクしているこの頃です。

ラメのせいではないとなると…

マスカラかビューラーですね。。。

次回のお出かけの日に試して様子見てみたいと思います。

とりあえずビューラーは清潔に拭いておこう笑

あと考えられるのが免疫が落ちている、ですね。

だらしがない生活で体力共々落ちているんだと思います。

ちゃんとしないとですね汗。