2月7日からアフィ二トール開始。

1日2錠ずつだったっけかな??

忘れたしまったけど、とにかく毎朝飲む!

これが私に出来るか、

まず第一の課題!


風邪を引いた時とかにも薬をもらう事はあったけど

つい忘れて、きちんと最後まで飲んだ事のない私ガーン

毎日かかさず飲むなんて……

絶対忘れるなぁ〜ガーンガーンガーンと…。


でも、命に関わる薬だと、

こんな私でも忘れずきちんと管理して飲めるようで笑い泣き

きちんと毎日かかかさず飲みました。




副作用が怖かったけど、

飲み始めて1週間くらいは特に何もなく、

意外と大丈夫なんだなぁ〜なんて思っていましたが、

1週間経つ頃にやってきました。


そう、


口内炎チーンチーンチーン



きっと誰もが通る道なんだろうなって思って

うがいしたり、薬塗り塗りしたり

ビタミン豊富な食べもの食べたり

なんとか頑張っていたけど

一向に良くならないえーん



口内炎なんて普通1週間もすれば自然と治るものなのに

薬による口内炎は

どんどん増えて、どんどんデカくなって

食欲すらもなくすゲッソリ

我慢して少しでも食べやすいものを食べていたけど

ある日、もう…無理だ……と。

口を開ける事すら嫌。

水を飲むだけでも激痛えーんえーんえーん

むしろ何もしてなくてもズキズキ痛む程。

甘く見ていた。口内炎。




結局食事も水分もとれなくなって体調悪くして病院行き笑い泣き

点滴をしてもらい、

さらに、親知らずがほっぺに当たっていて

擦れているから、かなりほっぺたがえぐれていると。

「これは痛いわ〜ポーン」って先生。

すぐに歯科の予約とってくれて、

親知らず少し削ってもらったら……




全然痛くなぁ〜い照れ照れ照れ




一番痛かった所、良くなってテンション上がったキラキラ


何もしてなくても痛いという状態は少し緩和され、

一安心。


そして、その他の口内炎にはこれを使いました。


{8863CBB6-0B96-43B4-AA9F-28DCED5A4DC7}

これが一番オススメ!!


これを貼るとフィルムがカバーしてくれて、

食事をとってもあまり痛くないんです!


そしてオススメする一番の理由は、

段々と薬が溶けてなくなる他のパッチに比べて、

これはフィルムが残るから
薬がなくなっても透明なフィルムがカバーし続けてくれる!

痛みが半減するんです!

フィルムは数時間で勝手に剥がれるのですが、

無理に剥がそうとすると

それこそ激痛チーン

なので、使う時はお気をつけ下さい。


薬での口内炎は数が多いから

全てに貼ることは出来なかったけど、
(そんな事したら1回で1箱使いきってしまう😂)

本当にすごく酷い所だけでも貼ると全然違いましたおねがい


普通に出来る口内炎にも使えるし、

すごくいい勉強になりました音符



そんなこんなで、口内炎が完治するまでアフィ二トールは中止。

これから治療!って時に早速休薬だなんてショボーン

と落ち込んだけど、

正直こんな思いしたくない、アフィ二トールもう嫌だえーん
と心底思いました。。。