最近、またうつの症状が強くなってきました


先々週の末に復職
(お偉いさんとの面談後帰宅)、

先週月曜日、出勤
(明らかしんどそうだと、帰宅)、

火曜日、産業医さんと面談
(会社集合の私の駐車場解散なので、出勤せず)、

水曜・木曜・金曜
身体が動かず休む


復職なんて、無理なんじゃないかな...
今の職場では。


配置転換を希望するか、退職するか


どちらが良いのだろう...



今の職場で出来た素敵なご縁は大切にしたい

でも、生きてくためには働かなきゃならない


うつって、辛いです

朝起きて絶望感しかないなんて、辛い

目が覚めなきゃいいのに、と何回も思った

規定量以上に薬飲んでぶっ倒れたし、

夜中に包丁持ってキッチンに座り込んでたり

行動も、ちょっとおかしい



人間関係で病んだわけだから、

そこを解決しなきゃならない

でも、私も相手も同じフロアにいて、

立場的に相手が強かったら、

そりゃ、何も変わらないよ...

診断書に『環境に配慮を』って書いてあっても、

本人には、何も言わないんだから。

私には、大丈夫、工夫して過ごせ、って。


何で私ばかり。相手にだって、同じように言ってよ...


それが無理なら、環境変えてくださいえーん




私だって悪い

でも、周りから私を排除するようにしてるの、私知ってる

悪口言ってるのも、聞いた

そんな中でどうやって近づいたらいいの...



私の娘、

お母さんは今のままでいいんやで

お母さんが大好きやしな

お母さんいなかったら、私どうもできひんやん

って、言ってくれて。


不覚にも泣いてしまったさ...




娘がいるから頑張れる  



よっし、明日は頑張って出勤するぞー!!