ばっちです!

ダーツを投げている時
上手な人によく


「手首を上手くつかって」と
言われますよね?


「その手首の使い方がわからないんだよ」


僕は昔そう思っていました


手首を上手く使えばダーツを
今までより軽い力で
綺麗に飛ばすことができるなんて
どこにでも書いています


ただその肝心の手首の使い方を
誰も教えてくれないんです


なので今回は具体的に
どーすれば
手首を上手く使うことができるか
について書いていきたいと思います!


これを覚えることができれば


ダーツの時に
うでが疲れづらくなりますし
軽い力でダーツを飛ばすことが
できるようになります!


そのため練習もいままで以上にでき
ダーツをしている人との交流も
より一層深まります!


手首の使い方がわからないと
ダーツの飛びが悪くなりますし
体も疲れやすくなります


手首を上手に使う方法


手首は人の体の中でも
すごく力が入りやすい部分で


指先に少しでも力が入ると
手首は固定されてしまいます


なので手首の力、腕の力、
指の力を完全に抜いてください


手首がぶらんぶらんの状態です


その状態から手首を後ろの方に
倒してあげてください

{8F20431F-FA83-42AE-B2FF-EEEACD6B4E73}

こういう状態です


そのから全く力を入れず


腕を前に倒してあげるだけです


すると

{058A1C08-3777-4900-8622-54C009556758}

こういう状態になりますよね

これがちゃんと
手首をつかえている状態です!


これをダーツを持った状態でするんです


でも

「持っちゃうと
   手首に力が入っちゃう」と

思っていますよね


そーなんですダーツを握ってしまうと
手首に力が入ってしまうんです


ダーツは支えてあげるだけ
それを意識してあげてください


手首を使うためには
肘より先に一切力が入ってないこと!


そこが大前提です


なので力を使わずにダーツを飛ばすことを
意識してください


今から手首を一度
ぶらぶらさせてみてください


それが手首をちゃんと
使ってあげることができる


第一歩になります


それができると
あなたのダーツを
簡単に飛ばすことが
できるようになりますし


レーティングもぐんぐん上がり
すぐに上手い人に追いつくことが
できるようになります!!!



最後まで見ていただき
ありがとうございました!