先日、職場でごはん会が

ありました。


Italian Kitchen VANSANさんで

自家製ドレッシングのグリーンサラダ🥗

ナポリの漁師料理アクアパッツァ

シェイクdeポテト🍟

(こちらは味付けを

のり塩、コンソメ、バター醤油の

3種類から選ぶことができます。)

新名物!VANSANチキン🍗

マルゲリータ

海の幸トマトスープパスタ🍅

ビュエンテ園パンナコッタ

をいただきました。


盛りだくさんで

美味しくいただきました❤️


ごはん会の中で

純喫茶さんのプリン🍮の

話で盛り上がりました。


長女から勧められて、

まだ行っていなかったお店を

思い出しました。


つつじ🌺の季節は

終わってしまいましたが、

行ってみたかった

長岡天満宮さんへ伺いました。



水上橋からの景色も

素敵でした。



新緑の緑のトンネルを抜けて、

本殿へ向かいます。



長岡は菅原道真さんが

在原業平さんと詩歌管弦を

楽しまれた場所とのことです。





きりしまつつじの時期には

赤色の景色が広がります。


お庭も素敵でした🎵



長岡天満宮さんの近くにある

純喫茶 フルールさんへ伺いました。


長女が運転免許証を取得するために

教習所に通っていた時に伺ったそうです。



お目当ては大好きなプリンです🍮



硬めのプリンに

生クリームとフルーツの🍎のった

かわいいダブルプリンです。


美味しくいただきました❤️


最近は暑い日が多くなりました。


ご自愛くださいませ。


楽しい一日でした❤️