小雨が降ったりやんだりするお休みの日、

二尊院さんへ伺いました。





小倉山のふもとに佇む二尊院さんは

百人一首にも詠われた場所です。



青紅葉の緑のトンネルを抜けると

  本堂へ到着します。



紫陽花の花手水も素敵でした🎵



境内で時雨亭跡という矢印を

発見しました。



急な石段に怯みましたが、

百人一首の選定の地である

時雨亭跡を見たいという気持ちに

抗えず、石段を上がりました。


そこから更に矢印がありました💦


雨上がりの山道をまさかの山登り‼️


ここまで来たら、引き返せないと

慎重に登りきりました。



上がった先には遺跡と

素敵な景色を見ることが出来ました🎵



なかなかの危険な行動でしたが、

満喫しました。



二尊院さんの

美しい景色と静寂さに

癒されたひとときでした🎵



帰り道に長女にずいぶん前に勧められた

コーヒーショップ ヤマモトさんに伺いました。



フルーツサンドとカフェ・オ・レを

いただきました。


ダークブラウンの素敵な

お店でした。


美味しくいただきました❤️


思い掛けないこともありましたが、

楽しい一日でした❤️