子供の頃からの友人と

久しぶりにランチへ行きました。


お互いの仕事の都合もあり、

出掛けるのはたいてい

平日になります。


今回は漬け野菜 isoismさんへ

伺いました。


ランチは漬け野菜12種盛りプレートと

季節の野菜スープ🍲と

季節の土鍋ごはんになります。



今回はズッキーニのポタージュスープと

とうもろこし🌽ごはんでした。



色々な漬け野菜が美味しく、

斬新さと驚きと新しい発見でした❤️


久しぶりに漬物熱が復活しそうです🎵



友人とのお出掛けはランチの後、

伊勢丹 京都店さんの地下の食品売り場を

ウロウロとすることが多く、

季節の和菓子などの情報交換をしつつ、

お買い物をすることが多いです。



今回は亀屋良長さんの青梅と

藍の実を購入しました。


美味しくいただきました❤️


たくさん話して楽しく

過ごしました。


とうもろこしごはんが美味しくて、

自宅でも炊きました。


ズッキーニのポタージュスープは

そのうち作ってみようと思います。




いただき物のお菓子です😊


楽しい一日でした❤️