先日、よしむら北山楼さんへ

伺いました。


和風の素敵な佇まいに癒されます。


春には桜が見えるお席もあり、

伺うのが楽しみなお店です。


冷たい海老天そばを

いただきました。


美味しくいただきました❤️


久しぶりの北山でしたので、

陶板名画の庭にも立ち寄りました。 


水辺で涼しくゆっくりと

過ごさせていただきました🎵


久しぶりに北山まで来たので、

普段はなかなか行くことがない

宝ヶ池公園に行ってみることにしました。


普段は家族連れの方が多く、

なかなか入ることが出来ない

駐車場にすっと入ることが出来ました。


池の周りを散歩していると前を

年配のご夫婦が手を繋いで歩いて

いらっしゃいました。


仲の良いご様子が微笑ましく見えました。


「こういうお休みの過ごし方も

あるのね〜」と友人と話しつつ、

東屋に座ってゆっくりとしていると、

先に座っていらっしゃった年配のご夫婦が

鳩にパンを与えだしました。


すると、鳩を押し退けて

鳶(とんび)が飛んできました。


「鳶(とんび)に油揚げをさらわれる」と言うのは

まさにこのことか‼️という状況が

目の前で起こりました。


自然界の厳しい生存競争を見た瞬間でも

ありました。


突然の出来事に驚き、

固まってしまいました💦


新緑に溢れた宝ヶ池公園の

散歩は楽しく癒されました。



帰りに伊勢丹 京都店さんで

船屋秋月さんのうたのプリン🍮を

購入しました。


美味しくいただきました❤️



近所でのお買い物の途中に

ラムレーズンのチーズ🧀を

発見しました。


家族でラムレーズンが

大好きなので商品を見つけると

購入してしまいます。


リッツのクラッカーと食べるのが

特に気に入っています🎵


楽しい一日でした❤️