先日のお休みの日、

久しぶりに千本通界隈に

お出掛けをしました。


キッチンパパさんのハンバーグを

食べてみたくて開店直後を狙いました。


人気のお店で行列になっていることは

以前から知っていました。


早めに伺った甲斐もあり、

何とか一巡目に滑り込むことが

出来ました。


キッチンパパさんはお米屋さんの

隣が洋食屋さんになっています。


精米したてのお米が提供され、

おかわり自由です。


美味しくいただきました❤️



そして何となく近くの

千本えんま堂さんと言われる

引接寺さんへ伺いました。




引接寺さんは高野山真言宗のお寺で

春の念仏狂言で知られるお寺です。



地獄の裁判官である閻魔大王の像を祀り、

「悪いことをするな」、

「嘘をついてはいけない」という

子供達への教戒の場にもなっている場所です。



帰りにお買い物にスーパーへ

立ち寄ると発見してしまいました‼️


大好きなベリー系で

素通り出来ずに買って帰りました。


ゆっくりと美味しくいただきました🎵


楽しい一日でした❤️