桜🌸が満開だった頃の

ある平日のお休みの日に

久しぶりにAfternoon Teaさんへ

伺いました。


お目当ては

桜とクリームチーズのパフェです。


さくら色のかわいいパフェでした🎵


美味しくいただきました❤️


春になるとさくら味を

追いかけたくなります。


味の美味しさもですが、

ピンク色のかわいい色と

華やかさが好きなのだと思います。




そして、連休でしたので

見つけた簡単パンレシピを

試してみました。


ホットケーキミックスにお豆腐を

混ぜて焼く簡単なお家パン🥐です。


オーブンで焼き上がった時は

蒸しパンのようでしたが、

翌日トースターで焼くと

しっかりとパン🍞の味でした。



初めて作ったのに、プレーンではなく

大好きな紅茶とオレンジピールを入れて

いきなりアレンジパンにしてしまいました。


写真は今ひとつになってしまいましたが、

美味しく出来上がりました。


後日、同じレシピでオーブンではなく

フライパン🍳で焼いているレシピを

発見しました。


出来上がりの雰囲気がまた違った感じです。


そのうち試してみたいと思います。


子供達が幼稚園の頃から

小学校の頃位までは

ホームベーカリーで食パン🍞を

焼いていました。


長女がパン好きということもあり、

朝食用によく焼いていました。


ピザ生地を作ってお家ピザ🍕にしたり、

胡桃やレーズンを入れたパンを焼いたりと

楽しんでいました。


長男が高学年になってから

サッカー部に入ると朝練があり、

お腹が空いて給食まで持たないと言われ、

朝食が和食に戻り、ホームベーカリーが

故障したタイミングで家でパン🍞を

焼くことが無くなりました。


少し前に長女から小学生の時には

家に帰って来た時、玄関の扉を開けると

バター🧈の香りがしてパンやお菓子が

焼けているのが好きだったと

言われました。


専業主婦だった頃は

確かに色々なものを作っていました。


もともとお菓子を作ることが

好きだったこともあり、

喜んで食べてくれるのが

嬉しくて色々と作っていました。


その頃を懐かしく思いますが、

働いている今の自分も好きなので

申し訳ないなぁとは思っています。


また少しずつ何かしら作りたいと

思っています。


楽しい一日でした❤️