こんばんは😊


暖かくなったこの数日で

桜🌸が一気に咲き始めました🎵


少し早目のお花見🌸に

伏見稲荷さんへ伺いました。


実は京都に住んでいながら、

初めて伺いました。


南の方面はなかなか伺う機会がなく

念願の伏見稲荷さんです。


駅からも近い場所なので

観光の方にも人気スポットと

聞いていたので混雑は覚悟して行きました。


お昼時でしたが、ガレージに

車🚗もスッと停められ、

境内も意外にスムーズに進めました。


本堂で参拝をして千本鳥居⛩️を

眺めながら石段を上がって行きました。


緩やかな傾斜の坂道から

少しずつ急な石段を上がって行くと

京都が一望できるスペースに

着きます。


疲れた体を休めつつ、

涼しい風を感じながら

京都の景色を楽しみました🎵


体力の都合上、山頂迄は流石に

無理なため帰途に着くことにしました。


帰りの下りは楽チンです😊


あっという間に降りられました。


そして、行列だったら諦めようと

思いながら伺った稲荷茶寮さん。


こちらも「どうぞ」とすぐに

案内してくださりました😊


稲荷茶寮さんは伏見稲荷さんの

休憩所の啼鳥庵内に設けられた

日本茶カフェです。


お目当ての稲荷パフェを

いただきました。


赤色の鳥居⛩️もかわいい

抹茶のパフェです🎵


美味しくいただきました❤️


海外からの観光の方も多かったです。


日曜日の昼下がりに伺いましたが、

なぜかスムーズにいった休日でした😊


楽しい一日でした❤️