こんばんは


先日のある晴れた冬のお休みの日に

琵琶湖湖畔へお出掛けをしました。


琵琶湖ホテルの2階にある

イタリアンダイニング Bel Lagoさんへ

ランチに伺いました。


前菜

パンとコーンスープ

メイン料理は選べます

(マルゲリータとトマトのパスタを

シェアしました)

デザート

(ティラミスでした)

飲み物


大きな窓から琵琶湖が見えて

とても景色が良かったです🎵


琵琶湖ホテルを出て琵琶湖湖畔を

ドライブの予定でしたが

話しの流れで久しぶりに

琵琶湖博物館へ伺いました。


子供達が小さい時以来なので

10年振り以上の再訪です😊


トンネルの水槽はまだ

修理中とのことですが、

楽しい時間でした。


帰り道になぎさのテラスにある

Coffee House Chocolaさんへ

伺いました。


こちらのお店も窓から

琵琶湖見えて気持ち良かったです。


前回なぎさテラスに伺った時は

遅い時間でしたのでお散歩だけでした。


その時はまだ秋で外の木もまだ赤色でしたが、

今回は葉も落ちて冬の景色でした。


季節の移ろいを感じつつも

楽しい時間でした🎵


琵琶湖を楽しんだ一日でした❤️