少しずつ過ごしやすい時間が

出来てきた今日この頃です。


先日の平日のお休みの日、

久しぶりに難波へ行きました。


難波駅近くの

Tsuchi 農園野菜と新鮮魚介さんへ

伺いました。


Tsuchi さんは

ホテルロイヤルクラシック大阪さんの

1階にある隅 研吾さん設計のカフェです。


ホテルロイヤルクラシック大阪さんは

大阪新歌舞伎座の跡地にできたホテルです。


お昼のランチセットは

海と大地のオードブル

自家製天然酵母パンとりんごバター

本日のスムージー

メイン料理(パスタ、魚料理、肉料理から選択)

食後の飲み物

本日のデザートです。


メイン料理はとうもろこしと

山口県産鹿野ベーコンのパスタを選びました。

飲み物はアイスミルクティーです。


美味しくいただきました❤️


難波のランチのお店を探していたところ、

お店の雰囲気とメニューに一目惚れしました。


実際に伺うと外観もお店もとても素敵でした。

また違う時間に伺いたいと思いました。


ランチの後は久しぶりの難波を

ぶらぶらとしました。


見てみたかった大阪松竹座の建物は

思い掛けない場所にあり嬉しくなりました。



久しぶりのかに道楽さんの蟹のオブジェ🦀や

くいだおれ太郎さん、グリコの看板など

懐かしいものとの再会も楽しかったです🎵


しばらく商店街をぶらぶらとした後は

目的地のなんばグランド花月さんへ

吉本新喜劇を観に行きました。


実は初めての経験でした😊


周りの方にも驚かれるのですが、

新喜劇はテレビでも

観たことがありませんでした。


2部構成で前半は芸人さんのコントなどがあり、

休憩を挟んで後半が新喜劇でした。


ジャルジャルさんの生のコントが

特に楽しかったです。

子供達が好きな芸人さんです。


楽しい経験でした😊


帰りに近くのなんばパークスさんの

PARKS GARDEN と

湊川リバープレイスさんの

浮舟橋をぶらぶらとしてから

京都へ戻りました。


楽しい一日でした❤️