今週は平日のお休みでした。



ずっと伺いたいと思っていた

河原町五条にあるClnq Neufさんへ伺いました🎵




実はこちらはefidhさんの跡に

openされたカフェです。


鴨川を眺めることの出来る

カウンター席と入り口横には

高瀬川を眺めることの

出来るテラス席があります。


涼しい店内で鴨川を眺めつつ

ゆっくりと過ごさせていただきました。


最近観ているドラマの中で

鴨長明さんの「方丈記」の

一節が登場しました。


[行く河の流れは絶えずして、

しかももとの水にあらず。]


川のせせらぎを感じつつ、

ふっと思い出しました。


毎日のささやかな幸せに感謝しつつ

穏やかに過ごせている日々を

大切にしたいと改めて感じています。


今日も楽しい一日でした❤️