久しぶりに | とりあえずスピリチュアル?のブログ

とりあえずスピリチュアル?のブログ

あまりスピリチュアルに興味もなかった私の身に起こったホントの話。忘れっぽいので書いておこうかと。

久しぶりにブログを書きます。

書かなくなって2年?でしょうか。

祖母を介護したり、学校の役員したり、あっちこっちで、ワサワサしてました(笑)

でも、やはり鳥頭に、忘備録は必要だと感じまして。

また、ほそぼそ始めてみます。

去年春、ひっそりスピリチュアル、という本を見て、友人と神田明神に行きました。

平将門さんが、獅子の滝に以前やどっていらした、今は神さまになるべく修行されてるというお話で。(すごく雑な書き方なので、良かったら、読んでください)

友人が神田明神に行きたがっていたので、一緒に。

ずっと雨だったのだけど、こやみになったり、
駐車場が偶然安い裏門側の入口だったり。

何だか、とても歓迎頂いてる?感じ?


初めて獅子の滝を見た時には、なんだか不思議で。時々水の流れが何か変にゆがむんですよね。なんだろ〜

で、平将門さん、もともと鎮座する神さま、おめでとうございます、頑張ってくださいと祈りました!

空が急に晴れ間になって、平将門さんがすっごく喜んでいらっしゃる!ような気がしました。

うーん、と気持ちよく帰ろうとしていると、友人tちゃんが、アタマ、痛い、、としんどそう。

そういえば、ご神体にも等しい獅子の子供のお獅子の頭をなでていたっけ。かわいーって。

ははーん。

シンドイtちゃんと帰り道をくるりと回れ右して、謝ってきまして。

すると、、、ものの数分で。

「うそー、、痛くなくなった」だそうで。

こんなにハッキリ罰当たる人見た事ないよーっとゲラゲラ笑いながら帰りました。

あ、もちろん神田明神で有名な甘酒茶屋で甘酒とお漬物を買って。(奈良漬と沢庵、絶品でした)

神田明神、おもしろっ!!

後日、夫と漬物目当てにいきましたが、お店は日曜閉店(笑)

おみくじ引いたら、夫と同じ数の大吉!家族を大事にしろって書いてありました。

いつもの歓迎ムードですが、少し平将門さんが遠くなったようにも感じました。多分霊格とかが上がられて、人間みたいな感情が薄くなってきたのかもしれませんね(この辺、ぜんぜん根拠のない感じです。感じたのも、思うのも私の主観。)

夏前にも、靖国神社の帰りに寄りました。完全に漬物目当てで。

でも怒らずに穏やかにお邪魔させてくれました。そのあたりで、やっと祭神なんかをちゃんと確認するいい加減さ、、。

神田明神、良いところです!

漬物目当てでも、そうでなくても、ぜひ(笑)行ってみて欲しいです。

それから。狼みたいな狛犬がいるんですが、その時何かのCMに出てて。

何か、エヘンって嬉しそうに威張って見えたの。

ホント、不思議でおもしろいところです!