S.greenゆうきの*~遊木屋祭~*

S.greenゆうきの*~遊木屋祭~*

〖S.green〗の仕事や
愛犬ぴょんとの日常
プライベートな日々です☆

Amebaでブログを始めよう!
投稿写真

久しぶりの投稿(*^◯^*)


先日、マンションの敷地に出てしまってるマキの木をサッパリさせてきました(^o^)/


クレーンが入れない所の為、ロープで吊っての作業でした\(^o^)/

写真では分からないけど、登ってみたらカナリ太かった(°_°)


大変お久し振りですあせるガーン


忙しくてブログさぼってしまいましたダウンショック!



最近、初体験の仕事があったので紹介します合格ラブラブ

















袖が木という目隠しの垣根です霧


まぁ、初めてにしては上出来だったと思う合格クラッカー
先日、仕事が早く終わったので庭にあった松を移植しましたきらきら!!ガッツ

まずは根鉢を作りますキラキラ





分かりにくくてすいません汗


次に鉢が崩れないように根巻きをします!!

四つ掛けの二度巻きですマリオ

まずは1回目!!





綺麗な四角形になりましたきゃっ

つづきまして2回目!!





最後に絞りを入れて出来上がり↑キラキラ





鉢が崩れる事なく、無事に吊り上げて引っ越し完了です!!


移植は手間が掛かりますね汗