ステキな”魂の家族”のみなさまへ

 

 

昨日(11月30日)は、

『ふたご座の満月』でした。

 

 

「情報」

「コミュニケーション」

「好奇心」  などが

 

今回の満月のキーワードと聞き、

 

 

まさに今のこの時期にピッタリだなぁと

感じました。

 

 

 

これからの時代、

 

益々必要になって来そうな、

益々大切にされそうな、

 

今回のキーワード。

 

 

 

 

”情報過多の時代”と言われておりますが、

 

 

いろんなイミでの「コミュニケーション」

 

そして、

自分が何に「好奇心」を抱いているのかを

自分の心に問いかけながら、

 

”今の自分”に必要な「情報」を参考に、

 

方向性を定めていけばイイのかなと思っております。

 

 

 

 

もちろん時々、

 

「間違い」や「カン違い」、

「思い込み」なんかもあったりしますが、

 

 

そんな”体験”すらも、

 

自分にとって必要な「エッセンス」、

成長のための「エナジードリンク」と信じて受け入れていけば、

 

 

よりスムーズに『風の時代』を生きていけるのでは、と

思います。

 

 

 

 

 

昨日の満月の影響でしょうか、

 

 

ここ数日、何だか「ネガティブな想い」に満たされていたり、

 

気力が無くなってしまった自分にガッカリしたりイライラしたり、

 

いつになく眠気に襲われたりしていたのですが、

 

 

まずは、

日々変化している自分自身を”承認”して、

 

 

「あ、いま、

ナーバスになってるんだね。」 と、

 

 

そうなってしまった理由(ワケ)は判らなくても、

 

”今のそのままの自分”を

 

受け入れて、認めて、

抱きしめてあげることも大切なのかもなと

 

思っています。

 

 

 

 

 

最近思いますが、

 

時折出てくる「ネガティブな感情」も、

もしかしたら悪いものではナイのかもな、と。

 

 

 

 

「今の自分にとって必要のないモノ(コト)とは、

 

出会わない。」 という、

 

『宇宙の法則』『心の法則』を信じるならば、

 

 

やっぱり、何か(何なのかワカラナイけど)、

イミがアルんだな、って。

 

 

 

ポジティブ=必要な感情

 

ネガティブ=不要な感情 って、

 

 

つい思ってしまいますが、

 

そう思っても悪くはないと思いますが、

 

 

 

突然出て来たように見えるけれど、

実は自分で出してきた「ネガ感情」を、

 

 

受け取ってみて

感じてみて、

何かを学んで次へ進もうとしている自分に、

 

まずは「イイね!」 してあげられたらなと

思っています。

 

 

 

一見「ミス」でも、

 

ホントは「プラス」かも。

 

 

 

どうみても「ダブルミス」、

でも実は、

 

「ダブルチャンス!」 だったりして。

 

 

 

 

現実をどう捉えても自由なんだとしたら、

 

思ったもん勝ち、

観じたもん勝ち、

笑ったもん勝ち。

 

 

 

 

陰陽さまざまな心況や、

 

陰陽さまざまな現実を体験したくて、

 

 

わざわざ宇宙からやって来ているワタシタチ。

 

 

 

今回の人生で、

 

酸いも甘いも辛いもしょっぱい(塩辛い)も

いっぱい”体験”して、

 

いつの日か、

晴れやかに笑って宇宙に還りたいなと、

 

 

とってもキレイな満月を眺めながら思いました。

 

 

 

 

今こうして、

みなさんとブログ上でお逢い出来ているコト、

 

本当にステキでミラクルで有り難いコトだなと

思っております。

 

 

 

 

ポジ・ネガごちゃ混ぜの「エナジードリンク」、

 

これからもイッパイ味わいたいデス。

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき、

誠にありがとうございました!

 

 

それでは今日も、

ステキな12月をお過ごしください。

 

 

 

「今日」という尊い一日に、

ありがとうございます!

 

 

「いのち」という名のスーパーギフトに、

ありがとうございます!