ステキな”魂の家族”のみなさまへ

 

 

私事で恐縮ですが(と毎月云っている気がする)、

 

4月から毎日書いて来たブログ、

 

今日で7ヵ月になりました。

 

 

自分でも不思議なくらいにただ淡々と、

 

自分の気持ちや、

読んでくださる方々の勇気・ヤル気・元気になるキッカケになるような話題を、

 

その都度綴ってまいりました。

 

 

 

 

書いていて思ったのが、

 

 

”表現”というイミ。

 

 

 

自分以外の周りのヒトに、

「表す・現す」、

 

そんなイメージでした。

 

 

 

確かにソレも多々ありますし、

 

たぶんメインだと思いますし、

 

 

「みなさんへの”表現”」という気持ちがあったからこそ、

今日まで書いて来られたのだと思います。

 

 

ですので、

みなさんの存在を、

 

7ヵ月経った今でも、

 

とっても有り難く感じております。

 

 

 

みなさんへ向けて”表現”させていただきながらも時々、

 

「自分への”表現”」もセットになっていることがありまして、

 

 

ブログを書く➡(無意識に)内観➡気付き・学び➡”次”へ

 

という、

 

今まで味わったことのない、

新鮮な「流れ」を体験させていただいております。

 

 

 

たまたまボクは、

 

今は「ブログを書く」ことで

 

自分を表現しております。

 

 

 

 

”表現方法”は

ほかにも色々ありまして、

 

 

みなさんそれぞれがピンと来たやり方で、

 

”表現”されているのだと思います。

 

 

 

 

作家・音楽家・書家・画家・武道家・ダンサー・俳優・舞踏家・アスリートなどなど、

 

みなさんそれぞれ「得意」なジャンルで”自己表現”されています。

 

 

みんなそれぞれが、

 

「アーティスト」であり、

 

「芸術家」。

 

 

 

 

ボクの感覚的な想いなのですが、

 

 

「今日の自分」を表現すると、

 

何だかとっても自然な流れの中で、

何の気負いもなく、

 

 

明日になるとまた「今日の自分」を

サラリと表現できるような、

 

そんな気がしています。

 

 

 

 

 

こうして今、

 

「今日のブログ」を書いておりますが、

 

 

少なくとも「明日のブログ」のことは

考えておりません。

 

 

 

”単細胞”人間ですので、

考えられないのデス。

 

 

 

 

 

でも「今」に集中すると、

 

「今持てるすべて」を出し切れますので、

 

 

心が空っぽになって(心に”空き容量”が増える)、

 

”明日(のブログ)”が観えて来るのデス。

 

 

 

 

正直、

 

「まだ見ぬ明日」に少々不安も覚えますが、

 

 

「さてさて今日は、

 

何が出るかな?」 みたいな感覚で”今”に居ると、

 

 

ちゃんと自分に相応しい”明日”が用意されている、

 

そんな流れを感じます。

 

 

 

 

ボクの場合、

 

細かく考えすぎたり難しく考えすぎたりすると

”光”よりも”闇”の方にフォーカスしてしまうタイプですので、

 

 

最近はもうアレコレ考えず、

 

宇宙に神に、

大いなるすべて、に、

 

「おまかせ」するようにしています。

 

 

 

 

ワタクシ多分「宇宙人」だと思うのですけれど、

 

「宇宙に”おまかせ”している人」ってイミの「宇宙人」。

 

 

 

 

自分の”いま”を

素直に正直にブログで表現したら、

 

あとのコトは、

 

「おまかせ」

 

 

 

フォローもコメントも「イイね!」も

 

おまかせ。

 

 

 

 

7か月前、

自分を”表現”しようか迷っていた自分。

 

 

でも7ヵ月経った今、

 

表現してきて善かったなと、

 

心から思っております。

 

 

 

みんなみんな、

地球にやって来たステキな「アーティスト」。

 

 

アナタにピッタリな表現方法で、

 

アナタらしくアナタを”表現”してみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき、

誠にありがとうございました!

 

 

それでは今日も、

ステキな晩秋をお過ごしください。

 

 

「今日」という尊い一日に、

ありがとうございます!

 

 

「いのち」という名のスーパーギフトに、

ありがとうございます!