ステキな”魂の家族”のみなさまへ

 

 

昨日26日は、

『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』だったんだな、と思っていたら、

 

 

何と今日も『一粒万倍日』 でした。

 

 

2日連続の『一粒万倍日』に、

少々ビックリ。

 

 

 

 

『一粒万倍日』と云えば、

 

 

一粒のタネが万倍にも実るとされる「善き日」。

 

「何か」をスタートさせるには持って来いの吉日。

 

 

 

 

今年は何度もこのブログでご紹介させていただきましたし、

 

 

ボク自身も、

 

「何かを始める日」にして来ました。

 

 

 

 

 

ワタシタチが”滞在”しているこの地球は、

 

「行動の星」だと云われております。

 

 

 

 

どちらかと云うと昔から、

 

”行動”が苦手だったボク。

 

 

自分への評価や信頼度が

低かったんだと思います。

 

 

 

 

そんなボクではありましたが、

 

『一粒万倍日』との劇的な出逢い(大げさ)を機に、

 

また、

このブログで大々的に『一粒万倍日』をご紹介&おススメさせて頂いた責任(?)もあり、

 

 

ヒトには偉そうに言っておいて、

自分はサッパリ動かないわけには行かなくなったコトで、

 

 

 

毎回意識して

 

「何か」を始めるようになりました。

 

 

 

 

とにかく、

思ったコト・感じたコト・ピンと来たことに

 

「動く」。

 

 

 

そんな生活を実践し始めて初めて気付いたのは、

 

 

実際に、やってみたからこそ、

実際に、カラダを使って動いてみたからこそ、

 

観えて来る世界が、 アル。  というコト。

 

 

 

ヒトそれぞれだとは思いますが、

 

「何だかコレ、やってみたいなぁ・・・。」 って思った時、

 

 

ボクは結構、

 

いろんなイメージしちゃいます勝手に。

 

 

 

 

うまくいってるイメージ、

 

その反対のイメージ、

 

 

不安でイッパイなイメージ、

 

想定外な、イメージ・・・・・。

 

 

 

 

イメージするのは自由で、

かつ大切なコトなのですが、

(「想像は、”創造”なり」とも云われております)

 

 

いつまでもイメージの世界だけに”滞在”していると、

 

たぶん、”次”へは進めません。

 

 

 

果たして、

 

うまくいくのか、いかないのか、

 

ホントにやりたかったコトなのか、そうじゃなかったのか、

 

 

自分にとっての「正解」「真実」が

 

ワカラナイ。

 

 

 

 

正直、

 

「何か」を始めるときはいつも、

 

”好奇心”と”不安・恐れ”のミックスジュース。

 

 

ちょっぴり

「勇気」と「自己信頼」が必要デス。

 

 

 

 

やってみた結果、

 

思っていたコトが思った通りになり、

思った通りの”現実”を体験するのも、イイ。

 

 

じゃもし、

ソレとは全く逆の、

 

 

思っていたコトが思っていた通りにならず、

”想定外”な現実を体験することになったとしたら、

 

どうでしょう?

 

 

計算違いで選択ミスでアンラッキーでダメなヤツ?

 

 

 

個人的には、

 

 

「何か」を始めて、

やっぱりドンピシャで今も継続しているヒトも、

 

「何か」を始めたけれど、

不思議なくらい上手く行かなかったり、

途中で違和感覚えてしまって止めたヒトも、

 

 

一見”正反対”に見えるけれど、

 

 

要はどちらも

 

すばらしい体験者! だと

 

思っています。

 

 

 

「何か」を始めてみたからからこそ、

実際にやってみたからこそゲット出来た、

 

収穫。

 

 

 

「何か」を始めてみたからこそ、

実際にやってみたからこそ解った、

 

真実。

 

 

 

 

ボクもこれまで、

 

『一粒万倍日』を機に始めてみたコト、

イッパイありましたけれど、

 

 

今も続いているコトと、

 

途中で違和感覚えて止めたコト、

 

 

どちらもアリマス。

 

 

 

どちらもオッケーだと

思っております。

 

 

 

やってみて感じた「気持ち」が、

 

とっても大切なタカラモノだと

感じます。

 

 

 

もしかしたら、

 

「本当の失敗」など、

この地球には存在しないのかも知れませんね。

 

 

 

今日また改めてこの『一粒万倍日』をキッカケに、

 

新しい「何か」、

 

始めてみます。

 

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき、

誠にありがとうございました!

 

それでは今日も、

ステキなひとときと

お過ごしください。

 

 

「今日」という尊い一日に、

ありがとうございます!

 

 

「いのち」という名のタカラモノに、

ありがとうございます!