ステキな”魂の家族”のみなさまへ

 

 

20代の頃、

 

少しだけ自分で曲を書いていました(もちろん、アマチュア)。

 

 

 

そのころ書いた曲の中に、

 

『ONLY  ONE(オンリーワン)』というタイトルの曲がありました。

 

 

 

その歌詞の一部:

 

「ONLY  ONE

 

この世でただひとりの

 

自分の使命

 

観じて生きてみたい

 

自分の使命

 

信じて生きてみたい」

 

 

 

その当時突然、

 

空(宇宙)から、

フワ―っと”降りて”来まして、

 

 

何だかとってもピンと来るフレーズだなと思い、

 

 

ワクワクしながらメモしたのを

今でも覚えております。

 

 

 

 

今回、

自分が生まれてきたイミを知り、

自分の使命を生きる

(=自分の”命”を使って生きる)。

 

 

あれからもう数十年経った今でも、

この”想い”はボクの根底に流れていて、

 

 

残りの人生を賭けて全うしたいな、と

思っております。

 

 

 

 

 

もうすぐ『風の時代』が始まるせいなのか、

 

 

”感性”

”直感”

”宇宙の采配” といったコトバが、

 

 

毎日のように心を揺さぶります。

 

 

 

 

今までもきっと、

 

 

感性も直感も宇宙の采配も、

在った、

 

存在していた。

 

 

 

 

ただ、

 

これまで約250年続いた『土の時代』の感覚”優先”で

生きてきたこともあり、

 

 

お恥ずかしながらこれまで、

 

 

感性や直感、宇宙の采配などを

「二の次」にして来ておりました。

 

 

 

 

「自分の”感性”では、

今こう云っている。」

 

「あ、今、”直感”で、

こんな風に感じた。」 という感覚(音、みたいなもの)は感じても、

 

 

云われた通り、

聴こえた通り、

感じた通りに

 

すぐ実行・実践して来ませんでした。

 

 

 

 

それがだんだん、

 

ここ数年の歳月を経て、

 

 

「今ここで、

そんなコト言ったら(やったら)、

変でしょヤバいでしょ、

みんなの目が”点”になるでしょ!」 的な”外向き”(周りの反応優先)から、

 

 

自分の「心の声」を大切にする”内向き”(自分向き)志向に

 

少しづつですが惹かれるようになって来ました。

 

 

 

”内向き”

”自分向き”

”自分ファースト”志向が、

 

必ずしも「正解」というワケではありませんが、

 

 

個人的にはとっても心地よく感じていますので、

 

最近徐々に

ボクの心の「主流」になりつつあります。

 

 

 

 

昔々、

 

「キミと同じ顔のヒトが、

この世に3人居るらしいよ。」 といわれたことがアリマス。

 

 

 

もし、

 

自分のソックリさんが地球のどこかに存在していたとしても、

 

 

それでもやっぱり皆それぞれ、

 

 

今回生まれてきた「イミ」「使命」「天命」は

 

”ちがう”と思っています。

 

 

 

似て非なるモノ。

 

 

 

心とカラダ、

トータルで見つめるならば、

 

たぶんきっとワタシタチは、

 

「オンリーワン」。

 

 

 

この世で唯一人、”唯一”の自分を大切にしながら、

 

 

自分オリジナルな使命(ミッション)を、

 

 

残りの人生を賭けて遂げて行きたいなと

思っております。

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき、

誠にありがとうございました!

 

 

それでは今日も、

ステキな晩秋のひとときを

お過ごしください。

 

 

「今日」という尊い一日に、

ありがとうございます!

 

 

「いのち」という名のタカラモノに、

ありがとうございます!