ステキな”魂の家族”のみなさまへ

 

 

今年に入ってから、

ブログを毎日書かせていただいておりますが、

 

一応毎回、

 

読んでくださる方々のお役に立てたら、という気持ちで

綴らせていただいております。

 

 

何かのご縁でお読みいただき、

誠にありがとうございます。

 

 

 

 

毎回、

 

自分がピンと来たテーマで

みなさんに”発信”しているのですが、

 

結構、書いている自分にも”響く”ことが多く、

 

 

自分の内面を見つめる良い機会にもなっております。

 

 

 

 

 

もうご存知の方もイラッシャルと思いますが、

 

『二極化』が

これから益々加速する、と云われており、

 

ボクも何度かそのテーマで書かせていただきました。

 

 

 

個人的に興味がありますので、

 

「自分軸」と「他人軸」、

どちらを選ぶのか自問してみたところ、

 

 

”自分ファーストな生き方”に

 

ピンと来ました。

 

 

 

 

ただ、

そうは云っても、

 

やはり今までの長い人生、

 

個人的に「他人軸」な生き方をして参りましたので、

 

 

ちょっと油断すると、

 

言動や行動が「他人寄り」「他人ファースト」になりがちです。

 

 

 

 

先日も、

 

大切なヒト(自分にとって)から”頼まれ事”があり、

 

 

自分で充分出来そうなコトでしたので、

 

何の迷いもなく引き受けたのですが、

 

 

何だかその後、

心が モヤモヤ してきたのデス。

 

 

 

「でもまぁ、最高レベルの”イヤ”じゃないし、

 

まぁイイか・・・・。」 と思い、

 

 

その頼まれごとの準備を始めたのデス。

 

 

準備もとってもスムーズで、

 

何の不安も恐れも違和感もなかったのですが、

 

 

 

前日になって突然、

 

「心のモヤモヤ」を思い出させてくれるような、

 

”とんでもない現実”が 勃発。

 

 

 

さすがに100%予定通り”任務遂行”するつもりでいただけに、

 

「え~~~、なんでぇ~~?」。

 

 

とってもやりたくなくなるような”現実”が

どんどん出てきた時にやっと、

 

 

「あ、そういえば今回のコト、

あんまり”ノリ気”じゃなかった・・・。」 と、

 

自分の”本心”に

気付いたのデス。

 

 

 

 

 

「大切なヒトからの頼まれ事は、

シッカリ引き受ける方がイイ。」 という観念。

 

 

その方が丸く収まるし喜ばれるし、

「イイね!」も戴ける。

 

 

 

昔々よく使っていた「古い観念」、

 

まだ在ったなぁ、と。

 

 

 

もうだいぶ意識して手放してきたハズだったのに、

 

まだ、あった。

 

 

 

でも今までのような、

 

自分を嫌うようなガッカリさは、

ありませんでした。

 

 

 

 

「出て来たときが、

チャンスです。

 

出て来たら、

手放せばイイ。

 

ただそれだけ、です!」 というコトバに励まされ、

 

 

自分の”本心”に気付いた自分に

「イイね!」と囁いて、

 

 

丁重にお断りしました。

 

 

 

若干、

「感情の起伏」もありましたが、

 

 

自分の”軸”を信頼しながら、

 

出て来た現実を眺めるコトが出来ましたので、

 

 

そんなにブレずに済みました。

 

 

 

 

思わぬ現実からの「お知らせ」

 

きっとこれから益々軽やかにやって来ると思いますが、

 

 

ボク自身、軽やかに受け止めながら、

 

自分のペースで”次”へ進んで行けたらなと

思っております。

 

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき、

誠にありがとうございました!

 

 

それでは今日も、

ステキな秋の日をお過ごしください。

 

 

「今日」という尊い一日に

ありがとうございます!

 

 

「いのち」という名のスーパーギフトに、

ありがとうございます!