今年は激動の一年でした

年始は選挙準備に追われ初めての事だらけでしたが、多くの皆様のお支えでなんとか選挙戦まで走り抜けることができました。

秘書をやめてからは事務所大家さんからの野菜を毎昼頂いて食いつないだのはいい思い出です(笑)

選挙戦も後援会や同級生、友人たちそして家族に支えていただき議席を得ることができました

そこからは更に怒涛の日々

選挙中に皆様にお訴えした
子どもを産み育てやすい仙台
中小企業が経済活動を更にしやすい仕組み
地域コミュニティを活性化させ誰しもが居場所と出番のある安心安全の仙台をつくる

などやりたいことは山積です

しかし、悔しいことも多々ありました
台風19号の被害においてはハードやソフトの整備など国の制度も含め被災者目線で更に進めなくてはいけません

来年もしっかり地に足をつけて多くの人から学び、それを実行に繋げる1年にしてまいります。