ブログを見ていただきありがとうございます。
仙台市議会議員のごうこ正太郎です。

本日からアメブロをはじめました。


1歳から仙台市青葉区に住んでおり、地元の幼稚園、小学校を卒業、高校は宮城工業高校で化学とバレーボールに打ち込み、卒業後は地元の工場で働きました。
順風満帆な社会人生活をスタートさせましたが、労働者派遣法などの改正と第二次産業の置かれている状況、教育格差や経済格差を目の当たりにし、社会問題を様々解決できる人間になりたいと思い、働きながら東北学院大学の夜間コースに入学。空いた時間には家庭教師などをしながら学校に通いました。
大学2年生からは郡和子衆議院議員(現仙台市長)の秘書となり市長選挙まで職責を全ういたしました。
市長選挙後は桜井充参議院議員の第1秘書として政治を更に学ばせていだき、2019年8月に行われた仙台市議会議員選挙にて国民民主党公認として初当選。

現在は「地域を元気に!」のキャッチフレーズを掲げ

ベンチャー企業や地元商店など地域経済の活性化
待機児童解消のための保育士の処遇改善
子どもたちの遊び場の確保
空き家や道路の凍結、伸びすぎて危険になっていく可能性のある公園緑地の樹木や街路樹地域のもつ問題解決

等に特に力を入れ、地元の川平・中山を中心に活動しております。

ブログは他のSNSより長文のもの、政策や質問など議会活動を中心に子育てのことも含めて更新してまいります。

これからどうぞ宜しくお願い致します。