https://news.yahoo.co.jp/articles/319e921e5e4e3de0cc77d1a214989b93383db2fc




あまりにひどい…

このコロナ禍で一番頑張った人たちの

収入が減るなんてあり得ない




まだ多くの家庭に届きもしないアベノマスク

その費用は医療従事者に回すべきだったと思う

アベノマスクを受注した企業の収益が

アベノマスクで受け取った公表額よりも多く

相当額の不明金が国から渡ったのではないか




既に不織布マスクも市場に出始め

価格も随分元の値に近づいている今

アベノマスクは不要であるにも拘わらず

さらに追加するという

当初の目的は

マスク不足の解消であったはず

それがマスク不足が解消された今も

配布枚数を増やすということは

本当は企業への横流しが目的であるということ




その他にも

持続化給付金の業務を請け負った業者が

実はダミー会社で

何十億もの中抜きが発生

政府と繋がりの強い電通が関わっており

恐らく国も関与している




コロナ禍は

企業への横流し

政治家や官僚の中抜きが常態化していることを

明るみに出したわけです




日頃から中抜きしていなければ

こんな非常時に

これほどスムーズに

次々と中抜き出来るわけがない




日本は思っていたより腐っている

私が想像していたよりも

ずっとずっと腐っている




どうすればこの腐敗を止められるのだろう