日本では

韓国が悪いのオンパレード




韓国のGSOMIA破棄

私は当然だと思います

これだけ

嫌韓を煽っておきながら

いざGSOMIAを破棄されると大慌てして

バカなんじゃないかと思います

一体何様なんですか?日本は




始まりは

徴用工問題

本来なら民間で解決出来ることに

日本政府が介入したことで

国家間問題に発展

徴用工の請求を

国際法違反だと言う人がいますが

違反ではありません

日本の外務省も個人的請求権があることを

認めています




そして

徴用工問題への報復として

日本は輸出管理の問題で難癖をつけ

ホワイト国外し

海外の報道では

この輸出管理の問題を

歴史問題の報復として位置付けています

現に日本と同じように

輸出管理の問題を持ち出して

輸出規制している国は他にはありません




この流れがあって

韓国はGSOMIAを破棄したわけです




それぞれの問題を単独で見てはいけません

流れで見ていかないと見誤ってしまいます




嫌韓を煽って政権を維持している日本

嫌がらせをしておいて

GSOMIAを破棄されたことを非難するなど

おかしな話なのです




はっきり言って

GSOMIAは韓国から日本が

情報をもらうだけなので

日本に得はあっても

韓国には何の得もありません




嫌韓を煽るだけ煽って

韓国との友好的な関係性を築こうとしなかった

日本の外交は大失敗だと言えます

この流れの中

文在寅大統領は

日本との対話をしようと

声をかけてくれていたにも拘わらず

日本は無視

差し伸べられた手を振り払ったのは日本です




政権維持のために

国益を損なう大失態をやらかしたのです




拉致問題の解決はもう難しいかもしれない




GSOMIA締結国は

日本を除けば

アメリカ、イギリス、フランスを含む20ヵ国

日本が外交で孤立していくのではないかと

不安を感じます




日本の報道は

官邸からの圧力により

国民に正しい情報が伝わっていません

実際は「反安倍」である韓国のデモが

日本では

「反日」

としつこいくらい報道されています

現在の日本の報道の自由度は67位

ねじ曲げられた報道により

日本人の嫌韓が加速しないか心配です




政治が国民同士の交流を

妨げることがないことを願います

そして

日本国内での

ヘイトが活性化しませんよう




劇団四季の「李香蘭」より

心にも国境があるのですか?