2020年4月、緊急事態宣言で
マスクや外出自粛、自宅で仕事ができるなど
大きな変化がありましたよね 


の続きです


私も外出自粛で時間ができたことから
心の内側に意識が向いました


 TODAY'S
 
​自分自身と向き合う


私にとってコロナはこれからの事を
考えるきっかけになりました

定年がなくずっとできる仕事は?
自分軸、私らしさとは?
本当の私って?

このモヤモヤを解消するべく
手相や運命学、心理額を
学びました

その中の運命学で宿命と出会いました

運命学とは
根本沙璃さんのオリジナル
算命学と心理学がベースになっている
学問です!




  ​家に居ながらオンラインで


ZOOMを利用して勉強できる環境が

広がったことが良かった!



改めまして自分語りのプロフィール②

子供の頃に押し込んでしまった感情が

たくさんありました悲しい



運命学で自分の宿命を知り

今まで自分が悩んでいたことが

悩む必要がなく

受け入れるものだったあんぐり



ありのままで良くて

全てにおいて良いも悪いもでなく

両方の側面があると言うこと知る



問題は、私がありのままで

ずっと生きてきていなかったことでした汗



子供の頃に感情に蓋をして押し殺して

人の目や周りの空気ばかり

気にして生きていた宇宙人くん



感情は無視して過ごしていると

次第に感情がなくなってしまうガーン






  ​感情をなくすと言葉にできない


ずっと苦手だった言葉


「今、どう感じましたか?」

「これを聞いてどう思いましたか?」

「感想を教えて?」


こう聞かれるのが恐怖でしたえーん



順番が来るまでに何か考えないと

焦るし、いい事言わないと

なんて頭でグルグル考えているんですが

空回りです滝汗



感想なのに、まったく感じることが

出来なくて辛かったです汗



感情を取り戻すのに効果的なのは

まずは、嫌なことキライなことをやめる!



そうしていると、次第に

好きなこと、やってみたい

行ってみたいことが出てくるようになるスター



出てきた思いは我慢せずにやるカギ


徹底的に

自分自身を大切に、我慢させない

を実行していきましたハート



まだまだ、すぐに感情を感じとり

出していくのが難しい時もありますが

それも良くなると思うと希望しかない

ですよね音譜









  ​自分ファーストでお金の不安も解消


やりたいことを優先してやっていると

いつの間にか、

お金の不安も解消されていました笑い



今まで自分のためにお金を使うことに

抵抗がありました


​高いしなー

​行ってみたいけど自分には贅沢だ


とか言い訳して諦めていたあせる


それを変えるて

受けたい講座、行きたい場所

観たい舞台、やってみたいことなど

自分ファーストに行動してみた結果


実際に、支払った時にはお金は減りますが

また元通りかそれ以上になっていたのですポーン


今までお金をコツコツ貯金していた時は
お金がなくなることへの

「不安」
「恐怖」
「心配」 

がベースになっていました

するとその現実が引き寄せられて
不安、恐怖、心配が原因でお金は
なくなっていました汗


本当にやりたいこと、好きなことで
お金を使うと、良い循環が生まれる現実
を体験しています音譜

私の、人生のターニングポイントには
いつもお金の問題が発生しました

 どれも辛かったですが
今思うとどれも大きな学びでした!


誰でも「安心、楽しみ、豊かさ」
を手に入れることが出来ます乙女のトキメキ


そんな幸せな循環の輪を広げていく
活動をしていきたいと思ってますスター


どうぞよろしくお願い致しますニコニコ


読んでいただきありがとうございましたニコニコスター