こんにちは


自分に遠い人にはやさしくできるのに

近い人にやさしくするの事が難しい


ホントにそれ!と思いました指差し


今、過去を振り返っていて

本当に家族に甘えているなと

思って反省してました汗


甘えるのはいいと思うのですが

ちゃんと感謝も反省もを伝えられていない

と思ったのです不安


特に旦那さんにですあせる






​そう感じてたところ!


今の私にピッタリなメッセージを

目にするあんぐり


嫌われていい、付き合う人は選ぶこと

無理に好きになってもらう必要はなく

分かり合う必要もない


どんなに好かれようとしても

好きになるかはどうかは相手が決めること


嫌われないようにすることに

時間と労力を注ぐ位なら

好きでいてくれる人を大切にしなさい


タイミング良すぎて

ぐさっと刺さりました恋の矢


最近、こういう気づきが多くなってます音譜







思ってるだげではダメだよね!



ちゃんと言葉で伝えないと思ってるだけでは

相手にはわからないし伝わらないビックリマーク


今回、私が伝えたかったのが

私にお金のブロックがあって

「お金がない…不安」があったこと

日頃の感謝です


旦那さんや子供達にもお金に対して

ネガティブにさせてしてしまった

と思い謝ったのと感謝を伝えました


でも、旦那さんはお金ことについては

「それは関係ない!、自分の問題だから」

日頃の感謝は

「お互いさまだから」

と言ってくれました


自分と他人の感情を分けて

考えられてすごいのとその優しさに

また感謝ですキラキラ


私は関係性の近い家族となると

他人のことなのに自分ごとに

なってました不安


私もこれからは心を広く持ち

自分らしく生きて

好きでいてくれる人を

大切にしていきたいと思います飛び出すハート