こんにちは


6月のお給料から定額減税されますよダッシュ


先週、息子が休みを利用して帰省して

いましたお父さん


遊びに行ってほぼ家には居ませんが

何歳になってても嬉しんですよね飛び出すハート


家にいても男の子はあんまり話もして

くれませんが、「定額減税って何?」と

質問されましたニコニコ






  ​6月からスタートの定額減税


息子は、給料日が中旬のためすでに

お給料は振込されておりました!


明細もネットで確認できるパソコン


これからの方は、お楽しみに笑い


所得税 

特別控除額 30000円

(1人につき、扶養家族が多いといいですね)


次に


住民税

特別控除額 10000円

(1人につき、扶養家族分対象)


息子は、独身一人暮らしなので

所得税はMAX30000円

住民税はMAX10000円

と伝える!


住民税は7月から来年の5月までの

給料で調整するため今月は徴収されていない



お父さんなるほど、だから給料が多かったんだな

と納得してました!


でも、それだけか〜とすぐに元に戻るな

と計算しておりました。


住民税が高いことも

わかっていて意外としっかり

していて安心しましたひらめき


毎月引かれる住民税が引かれてないことも

かなりプラスになる指差し






  ​ちゃんと理解することが大事です



わからないことを、わからないままに

しておかないことってとても

大事なことだと思います


給料増えててラッキーキラキラ


ラッキーなのですが、なんで?

が、大切!!


何で増えたのか?

いつまでなのか?


知っていると知らないとでは

全然違ってくる電球


今月も来月の給料明細よく

チェックしてみてくださいねー目