幸せとはなにか?

これは人によって全然違うと思います。


私はお風呂(温泉♨️は特に)入っている時や

美味しいものを食べたり、旅行中など

その時々に感じます。




​幸せの意味


運がよいこと

その人にとって望ましいこと

不満がないこと


運がよいことがある事が私的に意外で

おもしろかったです泣き笑い

でも、確かになーと納得!


幸せについて考えていて

幸せって感じること=感情


感情の中でもポジティブ感情

反対にネガティブな感情もあります



​感情とは?


物事や対象に対して抱く気持ちのこと

喜び、悲しみ、怒り、諦め

驚き、恐れ、嫌悪など


この感情 

実は「90秒も経つとなくなってしまうもの」

だったのですあんぐり


確かにお風呂に入ってる時

「幸せだなー」と思ってもその時だけで

お風呂から上がってもずっと幸せだー!

ってことはないです真顔

シャンプーしてる時には忘れてる


でも、逆にネガティブな感情

イヤな感情って引きずることありませんか?


私はめちゃくちゃ引きずってました泣き笑い 


これもホントは90秒でなくなってるはずなのに

何が起こってるのか?




​自分で選んでる〜!


それはないない!と思いますよね指差し


このネガティブな感情って 

自分と誰かの間で

起こってることが多いと思います


自分に対してだと結構すぐに

忘れてる泣き笑い

思い出すことはあっても長引かない


自分と誰かになると

感情から思考になって

自らネガティブなことを考えてるって事ガーン


ここを切り離して

今、私はネガティブな感情になっている

イヤな思いをした、怖あと感じたと

自分の気持ちをそのまま感じて認めて

そして、手放していく!


ただそれだけ、それ以上もそれ以下もない



​自分感情と他人の感情を分ける


これがなかなか難しい看板持ち

ですが、ちょっと思い出してやってみる事

オススメします!


人間関係のストレスから

ネガティブな感情になる事が

多いと思います。

職場、親子、夫婦、友達、兄弟姉妹など


意識できるようになって

ネガティブな感情を感じる時間が

減って幸せを感じることも

増えてますひらめき飛び出すハート


これが、とっても大切だと思ったのでした!